プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポポロクロイス物語を今やってて、ブリオニアでのエンジンの場所がわかりません・・・心臓のとこ行きたくても吸い込まれないです。。。どこにエンジンがあるかずっと探してます~!色々ネットで検索してるのですがわかりません。教えて下さい

A 回答 (4件)

#2,3です。



3章ですか。
サブエンジン探しですね。
バルの心臓は今回は関係ありません。

エレベータのところへ行って、地下1階まで降ります。

通路のあちこちが壊れているので、歩きづらいですが、
とにかく、うまく階段を見つけて下へ降りてください。
(外側の扉を開けて移動(場所によっては壊れて先にいけないこともあります)
→右下に階段があるので降りるです。
地下2階までは、バルの心臓を倒す時に来たのでいけると思います。)

地下2階へ行きましたら、時計回りに移動して
(途中で1人分しか通れない通路があります。)
外側にある扉(◇で囲まれているようなやつ)で、
一番左上にある扉を開いて移動します。
で、扉の先にある階段をおりて、また扉をひらくと、
動くサブエンジンがあります。
上をゆっくりうろうろすればそのうち動きます。

これでわからないようでしたら、どこで迷っているか書いてくだされば
また説明いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっと行けました!!エンジンの上でウロウロしなかったからいけなかったみたいです^^;ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/22 01:56

すみません、もう一度ききますが、


今2章ですか?3章ですか?

この回答への補足

3章の壊れてないエンジンを探してるとこです★

補足日時:2004/04/21 18:55
    • good
    • 0

こんにちは。



バルの心臓へは
地下2階の中心へ行ってください。
パイプの丸い先があるところ(確か3箇所ある)に立てば、吸い込まれると思います。
ちゃんと正面に立ってください。
それでも吸い込まれないなら、○ボタンで調べれば行くと思います。

そこへは確か
地下1階へ降りる→どこでもいいので、外側の扉を開けて移動→
右下に階段があるので降りる→内側の扉を開けて移動→
内側の扉を開けて移動
でいけます。

ちなみに、地下1階、地下2階の一番外側に、8つずつ部屋があります。
そこに宝箱があることもあるので、いったほうがいいかもしれません。
ガミガミ魔王の武器もありますし。
ただし、マジックイータ?だったかな、ミミックの強いのもいます。
まあ白騎士に「ちょうはつ」使わせて、遠くから「ジャンプ切り」すれば楽勝ですが。

もしかしたら、2回目のサブエンジンのことをおっしゃっていますか?
それでしたら、動くサブエンジンは、地下2階の左上の小部屋にあります。
地下2階へ来たら、確か右上方向へ行かないと行けなかったと思います。
(左方向だったかも・・・うろおぼえ)
しばらくサブエンジンの上でうろうろしていれば動きます。
この時は、バルの心臓のところへは行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに細かく説明していただいたにもかかわらず、全くエンジンがみつからないです(泣)がんばって探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/21 15:27

http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?popolo

たしか中心にあったと思います。
でも2層か3層になっていて回りを回ってからじゃないと行けなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中心に行っても何も起こらないのってバグかなんかですかねぇ^^;頑張ってみます★ありがとうございます

お礼日時:2004/04/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!