プロが教えるわが家の防犯対策術!

篠原涼子さんがなんと2本の連ドラに4月から出てることに気付きました。いままでこういう例を見たことがありません。こんなことってあるのでしょうか?

篠原涼子さん、売れっ子の理由もわかりません。なぜなんでしょうか?

A 回答 (7件)

NO3の方がおっしゃってるように、最近だと深田恭子さんが、主役級でかけもちしてましたね。

だから、ない話じゃないですよ~。篠原さんは、no2の方がおっしゃてるように、ムコ殿と僕の魔法使いでかけもちしてましたし。
その他、脇役程度なら、ドラマのかけもちをしてらっしゃる方はたくさんいますね。
それに、ドラマによっては、撮影時期がずれていたりすることもありますしね。

篠原さんは、いい女優さんになってきたと思いますよ。じゃなきゃ、同じクールに二つのドラマには出演しません。なぜかというと、二つのキャラが同じ人に見えたら困るから。今クールも2本とも放送されましたけど、私には別人に見えましたよ。

歌手時代、私は彼女は苦手で、ドラマに出だしたときも、なんでこの人が・・なぁ~んて思っていたんですが、彼女の演技を見れば見るほど、考えは変わっていきました。
一度、色んな思い込みを捨てて、彼女を見てみると、いいかもしれませんね(^_^)

人気やかわいさだけで売れてる若手女優より、私は見ごたえある女優さんだと思います。
    • 0

歌より芝居が極端に素晴らしい。

金須磨に出て中居と仲良い感じが、人気再燃の秘密では?
    • 0

昔から篠原涼子は好きでした。

最近、TVによくでるようになってきたのでうれしいです。

僕みたいな人もいるからじゃないでしょうか?
    • 0

>篠原涼子さん、売れっ子の理由もわかりません。

なぜなんでしょうか?

演技うまいですもん!!!
歌手時代は「篠原はどうなの?」と思ってましたが、女優として覚醒した感がありますね。
私見ですが「若手女優」?の中では群を抜いていると
思います。
「ムコ殿」では岸本加世子をくってましたからね。
    • 0

参考URLにあるのは、以前私が答えた質問なのですが・・・。

同時期に2本の連ドラ出演、しかもどちらも主役級というのであれば、深田恭子さんもあります。

>こんなことってあるのでしょうか?

あまり見かけないけれど、主役級の役の掛け持ちというのが過去にもあったのは事実です。

>篠原涼子さん、売れっ子の理由もわかりません。なぜなんでしょうか?

歌手としての評価は下がってしまいましたが、女優としての評価は上がっているようですよ。
タイトルは忘れましたが、雑誌や新聞に「演技派女優の仲間入り」という記事が載っていたのを見たことがありますから。
その記事には、舞台関係者や映画関係者の間でも評価が高いということも書いてありました。
使いたいと思っている人は多いようです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811553
    • 0

去年のドラマでも同じ時期に篠原涼子さん重なっていましたね・・・

1本はフジの「婿殿2003」もう1本は日テレの「僕の魔法使い」

重なる時期がたまたまなのかもしれませんが,最近篠原さん売れてますね.
    • 0

もうちょっと端役の人なら同じクールに掛け持ちした

例は多数あります。
理由?そんなことはわかりません(笑)
偶然重なったのか 最近目立った活動がなかったから
女優として巻き返すための話題づくりかもしれません
事務所の戦略?
    • 0