プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、大学生になり、サッカーが好きなので、サッカー部のマネージャーをやろうかなーと思うのですが、大学のサッカー部とは練習とか大変なんですか?マネージャーは大変ですか?

A 回答 (1件)

体育会の「部」のマネージャーは大変ですよ。


学校にもよるでしょうけど。。

もし、「サッカー好きだけど、大学ではサッカー以外にもバイトとか色々楽しみたい」というお気持ちならば、サッカーサークルのマネージャーがお勧めです。
サークルといっても○○リーグなど団体に入っていて真剣にやっているところも多いです。

因みに、私もサッカーサークルのマネージャーしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか?!
バイトもしたいので、サッカーサークルのマネージャーにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/04/19 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!