プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2002年に公開された日韓合作アクション超大作「ソウル」を初めて見ました。
 ソウルを部隊に銃撃戦、カースタント、爆破等、すごく見ごたえがあり,面白い映画でした。

当時としては日韓両国はもちろん、アジア全体でもヒットする映画を目標に制作されたようですが、どうなのでしょうか。当時、目標とされていたほどの人気は出せたのでしょうか。
 ご存知の方、またこの映画をご覧になった方、ご回答ください。お願いします。

A 回答 (1件)

「ソウル」を映画館で見ました。

日韓合作で、力を入れて制作したようで、面白かったです。
 ただ、映画の影響を受けた現象がなかったような気がします。
韓国側の俳優さんを追っかけたり、映画の場面に使われた場所を取材したりといったものを見ませんでした。
そのようなものがあったかも知れませんが、ウォン・ビンさんが出演した合作ドラマや、「冬のソナタ」のような人気はなかったと思います。
あまり人気が出なかったのでしょうか。
私は、「これはブームが来る!」と思い、映画のメイキング写真集とステッカーを買いました(^^;)
 たしか、この頃、牛肉を避けるような社会現象がありました。
日本側の俳優、長瀬智也さんと韓国側の俳優チェ・ミンスさんが焼肉屋さんで、2人並んで「焼肉最高!」と焼肉の宣伝をする場面をテレビ(ワイドショーだったかな)で見ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
 私は雑誌の広告で見て、「あっ、面白そうだな」と思っていました。そして昨日レンタルビデオで見て面白かったのですが、そのわりには、あまり世間で話題になった覚えが無いように感じられました。これ程の大作なのになぜでしょうかね。
 「冬のソナタ」等、近年韓国ドラマがブームになっていますが、これはメロドラマですね。刑事ドラマやアクションというのは、今はあまり受けないのでしょうか。
 ぼくは刑事ものが好きでして、アクションなら去年「西部警察2003」が放送中止になってしまったのが非常に残念でした。

確か公開当時、国内で初めて狂牛病が出たのではなかったですかね。