プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
21歳で1月から働き始めました。そろそろお化粧をしようと思っていて、@コスメで色々見ているのですが、たくさんあってどれがいいのか分からなくて合うコスメが分かりません。。アドバイスをいただきたくて質問しました。

肌は、少しニキビあり・赤ら顔(イエローのベースコントロールを使いましたがあまり効果なかった…)・敏感肌・少し乾燥肌 です。

こんな肌にオススメのコスメがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

初めまして。

こんばんは。

ニキビがあるときはあまりお化粧しない方がいいと思いますよ。
悪化する恐れがあります。
お化粧した時はしっかりクレンジングをしましょうね。

赤ら顔にはグリーンのベースのほうがカバーできます。

お勧めの基礎化粧品はオルビスです。
ニキビ肌用もありますよ。
無料のサンプルも貰えます。
高くても良いものをお求めでしたらファンケルもお勧めです。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんばんは。

>ニキビがあるときはあまりお化粧しない方がいいと思いますよ。 悪化する恐れがあります。

分かってはいるのですが、ニキビ跡や赤ら顔なので恥かしいんですよね。。なのでニキビ肌用のものを軽くつけたいのです。

顔につけるので高くても良いものがいいです。ファンケル良さそうですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 20:48

こんばんはっ!お困りのようで・・・。


@コスメでたくさんの情報は得ることができますが、多すぎて・・・
こんな感じではないでしょうか??
確かに商品をあげたらきりがないので、少しだけおすすめ紹介しますね♪

まずオルビスのクリアシリーズ。多少乾燥肌みたいなので
Mのしっとりタイプがいいと思います。油分の入っていないし和漢植物なんで
肌にもいいと思います。ネットでも購入できますし(2日くらいで到着)
詰め替え用とかあるんで、便利ですよ!
詳しくはhttps://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6102020で。

ニキビ用のファンデとかも出てるんで見てみてください♪
あと、オルビスでは、問診ですがスキンケアチェックをやってまして
問診に答えると、結果と自分に合ったサンプルを送っていただけます。
購入はともかく、試してみてはいかがですか?

ミニセットとかもありますよ~♪
値段はけっこう安いですが、評判もいいです。
私もニキビがひどいときに使ってましたよ!
肌をクールダウンさせてくれるし、赤ら顔も少し引いてきました!

私はこれにお世話になりました(^^;
もし、この存在を知っていてお試し済みならすみません・・・。
ご参考までに。改善されるといいですね!

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Skincheck/skintop.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

オルビスは#1の方から聞いて知りました。ニキビ用のファンデーションとかもあるんですね。安心して使えそうです。
購入の前に試してみたいですね。実際に使った方のお話が聞けて良かったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 19:03

コスメの前に、スキンケアに重点をおいて肌質改善されてはどうでしょうか。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルはどんな肌質の人にもあうと評判みたいです。ちょっと高いので無料サンプルをもらってためしてみるといいですよ。

参考URL:http://www.ci-labo.com/j_top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ドクターシーラボはサンプルで試しましたが合いませんでした。スキンケアには自分で作った美肌水と無添加のクリームを使っていて、これでもだいぶ良くなったほうなのです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 20:54

こんにちは。



私もアトピー肌ですが,ファンデーションと下地はアユ-ラの敏感肌用のものを使っています。値段は3600円と3200円でした。
あとはチークはオルビスを使っています。ちょっと落ち易い気もしますが,無香料だったし値段も手ごろなので(たしか1000円以下でした)良かったです。

どれが肌に合うかっていうのは,人それぞれなので,試供品をもらったりして試していくうちに見つかるものだと思います。徐々に見つけていこうっていう感じで楽しみながら見つけていってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アユーラ、初めて聞きました。お化粧にあんまり興味なかったせいか有名どころしか知らないもので。。
敏感肌用があるのですね。調べてみます。

色々試して使ってみたいです。楽しそうですね(*^^*)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 22:20

私も敏感肌です。

普段はちふれとかを使ってますが、
ベースメイクも含め、最近はファンケル一色です。
調子の悪い季節の変わり目にはFDRというシリーズ、
普段はフェナティのしっとりシリーズです。
ほかのメーカーに比べ、コストが高い割に量は少ないですが、
香料や刺激のある表示成分などが使われてないので
安心して使えます。
にきび肌さん用のシリーズもありますよ。
アットコスメはご存知みたいなのでファンケルのHPを参考に
ご覧になってみてください。肌診断もしてもらえるし、
電話の対応はあんまりよくないのでお近くの店へ行ってみては?
購入後合わない場合は返品可能ですから、購入も安心してできます。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
HP見ました。ファンケル良さそうですね。ニキビ肌用でもたくさん種類があって嬉しいです。
安心して使えそうです。

ファンケルのお店は遠いですが給料が出たら行きたいです!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 22:10

こんばんは。


#1の方もおしゃっていますが、ニキビがあるうちはなるべく肌への負担を減らした方がいいでよ。

私も若い頃^^; はニキビもあり、現在も赤ら顔です。
その頃は、洗顔して化粧水・乳液で肌を整えたあと、グリーンの化粧下地を薄くのばし、フェースパウダー(仕上げ用微粒子パウダー。他にプレスドパウダーもある)を軽くはたいていました。これだと薄化粧になりますね。

私はずっとDHCを使っています。コンビニでも幾つか販売されています。お値段も手頃だし、お勧めですよ!!

参考URL:http://www.dhc.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>#1の方もおしゃっていますが、ニキビがあるうちはなるべく肌への負担を減らした方がいいでよ。

そうですよね。分かってはいるのですが。。そろそろお化粧したいのと、赤ら顔なので恥かしいのです(汗)

グリーンの化粧下地とフェースパウダーですね。お化粧の仕方も教えてくれて嬉しいです。
DHCは以前に使ったことあります。でもあまり合わなかったような。。でも色々見てみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!