プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
懐かしさもあり、たまに夜食として食べる時があります。
CM通り、卵を落とし、お湯をかけて3分で作っています。
他に具などを入れても良いのですが、これはイケるといった作り方はありませんか?
工夫・実践された方、お見えになれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

やはり、煮て食べる方が確実に美味しいと思います。



で、私のおすすめの調理法は、

(1)めんが少し硬めに煮えたところで、溶き卵をサッと回し入れ、もう一煮立ちさせます。

(2)そこへ、水溶き片栗粉を少量回し入れトロミをつけます。

(3)器に移した後、大さじ一杯程度のごま油をかけて、もみ海苔をふりかけて完成です。

これはマジうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、煮て食べる方が美味しいのですね。
トロミをつけるというのは思いもつきませんでした。
たかがラーメン、色々な作り方があるんですね!!
ありがとうございました。
作るのも楽しみになりました。(^-^)

お礼日時:2004/04/06 00:28

自分の創作料理と友達のアイディアですが・・・



1、麺を煮てる時に、市販のキムチの素(液状)を小さじ2杯くらい入れる。キムチラーメンのできあがり

2、煮て作る方法で、水を使用するところを全て牛乳で作る。一見気持ち悪いですが、全然変な味はしません!とんこつラーメンみたいになります。結構有名らしいです。

3、既出ですが、ごま油を少々、お酢、溶き片栗粉を入れると、広東風だか四川風だかになります。
中華っぽい感じですね。


あと具でいうなら、白髪ネギ(ラーメン屋さんのネギラーメンに乗ってる細長い切り方のネギ)を作って、ラー油で和えるだけで本格的なネギラーメンになりますよ。
普通に切ったネギを和えても結構イケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂き感謝です。(^-^)
牛乳は、けっこう勇気が必要ですね。
でも、試してみる価値はありそうです。
具は、ネギが一番合うようですね。
3分ラーメンでも色々作り方があるものだと感心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/04/06 06:04

酢を適度にかけるとおいしいと思います。

油っこいから、さっぱりさせたいときにやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
体調によっては、少し油っこい時もあります。
ワンポイントアドバイスありがとうございました!!
早速試してみます。

お礼日時:2004/04/06 00:37

レンジ調理です☆


これは学生時代に友人が作っていて、それまではチキンラーメンって食べたことがなかったんですが、それ以来、作る時はこの方法です!

◆お湯から作る場合

  1)陶器の器にチキンラーメンをいれ卵を落とします。
  2)黄身にプチっと穴を開けラップでチン☆
・約1分半  

◆水から作る場合
 上記と同じで調理時間が
・約3分

どちらも食べる際に、刻みねぎをたっぷりかけます☆

上記の調理時間を変えて、麺と卵の、お好みの固さを探してください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、刻みねぎは欠かせませんね!!
レンジで作ることは知りませんでした。
時間の短縮ができますね。(^-^)

お礼日時:2004/04/06 00:19

あまったスープでご飯を食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度で二度楽しめるという事ですね。
スープのご飯もイケるかも(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 00:12

鍋で煮て作る方が好きです。



で、煮ながら、冷や飯を入れて、とき卵、ネギ、あれば鳥のささみを投入。

最初から「ラーメンおじや」を作って食べてました。
学生時代はこれで生き延びました。(^_^)

あとは、チャーハン作って、ちょっとトロみをつけたチキンラーメンをかけて、「スープチャーハン」と言い張ってました。

あぁ、どれも貧乏くさい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラーメンおじや」なんて初めて知りました。!!
ラーメンとご飯で、けっこう経済的ですね。
チキンラーメンは庶民の味方なんですね。(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/06 00:05

お湯を注いで3分!よりも煮た方が(煮るで合ってるのかな?)絶対うまいっす!!(・∀・)



好みはありますが、半熟卵をつぶしてスープに混ぜる。これだけはどれだけ面倒でもやりますね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!
半熟卵はおいしそうですね。(^-^)
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2004/04/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!