プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たばこを25年位吸っていましたが 止めました。もう2年になります。徐々に太りだして6キロオオーバーになってしまいました。服が全部あいません。家で出来るダイエット体操教えてください

A 回答 (1件)

まず、体脂肪をエネルギー源として使ってしまうのは、基本的には酸素を多く取り入れる、所謂有酸素運動です。

少々早めの散歩程度からはじめ、ウォーキング運動が、ダイエット運動としては入るには比較的簡単な方法です。
家では、その場足踏みでOKです。その場合もドカンドカンと床に響く様なのは色々な意味で良く有りません。 

基礎代謝をあげるには、深くて長い呼吸が習慣になるようにすることと、筋肉をつけることと、脳を使うことの中から組み合わせて行なってください。
どれも、代謝をアゲ、多くのエネルギーを使います。

体操なら、各部署の大きな筋肉を鍛える為に、腕立て伏せ、スクワット、腹筋程度から始めるのが良いでしょう。 
1セット10回から15回で、3セットできるようになったら、負荷を強める方法を行ないます。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。これなら、家で、出来そうです。早速やってみます。