プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になってます(^^)

座って話を聞いている途中や、コンサート(クラシック)を聴いている途中、どうしても睡魔に襲われて困ってます(^^; 睡眠不足というのもあるんでしょうが、「寝ない!寝ない!」と思っていても寝てしまうんです。先輩とかに囲まれていても…。がんばって起きようとすると白目になって悲惨です(笑。ただ集中力がないだけだとは思うんですが、今学期から気持ちを改めたいと思っています!!

そこで、集中力を持たす方法、睡魔と闘える方法、とっても効く眠気覚まし方など、なんでもいいので教えてください!!すごく失礼(わがまま?)な質問だと思いますが…ほんとに悩んでます。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

眠気をとるツボ



寝てはいけない時、何とか寝ない様に頑張ります。でもこのツボを覚えれば簡単です。中指の爪のつけ根あたりの両脇を強く挟みます。この人差し指側が「中衝」という眠気をとるツボだそうです。

お金も不要です。
睡眠不足の状態での睡魔ですから、完全とまではいかなくても
いくらかでもお役に立てばいいのですが。
    • good
    • 0

第一製薬のカフェロップ



ドラッグストアに売っていますので検討してみては?
    • good
    • 0

私も眠気には人一倍弱いので、その気持ちわかります~。

立ったまま寝たことあるし(ーー;)

「フリスク」がお手軽で良いと思います。私は最高に眠い時に4粒食べて目を覚まします。(ただし、しばらく顔がひきつりますが)

それから、私は寝不足の時で「今日は寝ちゃいけない」って思う時は「ちょこっと寝」をします。横になれる場所を確保できればいいのですが。私は車のシートをめいっぱい倒してやります。暖かいし。
で、目の周りに小さなタオルをかけて、その上からアイピローを乗せます。すると光が入らないので、集中して寝れます。そして、携帯のアラームを15~30分の間でセットして寝ます。この方法で、3時間しか寝てない時でも乗り越える事ができました。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

おすすめ飲料です。

ヘビープログラマーご用達の炭酸
飲料です。BAWLS(ボウルズ)といい、缶コーヒー
のカフェインの3倍のガラナカフェインが成分として
入っています。
http://www.villagecenter.co.jp/bawls/review.html
販売は下記URLへ

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/bawls/distributor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事