プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画かBL系漫画で・・・

・主人公が学校の寮で暮らしている
・学園モノ
・恋愛、友情あり
・続き物

上記の項目に当てはまるような漫画を探しています!
ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・

・花ざかりの君たちへ
・ここはグリーンウッド
・困った時には星に聞け!

です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

卒業Mはいかがでしょうか?


ゲーム化されたりドラマCD化されたりもしています。

最初は杉崎ゆきるさんの絵で『角川書店』から出していたのですが、何かもめ事があったらりく、西臣匡子さんの絵で『小学館フラワーコミック』で卒業M+Plusとして新たに出版されました。
原作者は有栖川ケイさんです。

もう完結した漫画ですけど、角川のは全5巻(もめ事があったためすっきりとした完結巻になっていません)
小学館からのは全4巻です。
小説もおすすめです。

参考URL:http://www.wonderfarm.co.jp/mfc/
    • good
    • 0

寮ではなく下宿なんですがコレ以外は全て当てはまると思います。


花とゆめコミックス
「小山荘のきらわれもの」全7巻(だったような・・・)
「STEP」(番外編)全1巻
なかじ有紀の作品
文庫本コミックスでも発売されています。
    • good
    • 0

「POWER」・・・花ざかりの君たちへに似てる話です。

    • good
    • 0

こんにちは~。

皆様少女漫画系できているようなのでBL系で・・・
タクミくんシリーズ:おおや和美著,ごとうしのぶ作(角川書店)山奥の全寮制の高校が舞台です。ただいま,連載も継続中。

『仔羊捕獲計画』:南かずか著(徳間書店,キャラコミックス)全寮制高校に入学した1年生カワイ子ちゃん二人組が寮長&副寮長に捕獲されちゃいます。2巻まで出ていて,ドラマCDも出てます。

とっさに出てくるのはこの2つくらいかな?
小説ならもっと出てくるんだけど(苦笑)
    • good
    • 0

ちょっとふるいですが


竹宮恵子の「風と木の詩」
おもしろいですよ♪
名作です!
    • good
    • 0

知っておられたらあれですが



つだみきよさんの「プリンセス・プリンセス」
などいかがでしょうか?
主人公が寮に入っていてなにやら女装とかしますが(笑)
すごい面白いのでオススメです 今も連載中です
    • good
    • 0

「キャンディキャンディ」もメインの話ではないですが寮に入っていましたね



あとは
萩尾望都 「トーマの心臓」「11月のギムナジウム」も寮のお話でした。

あゆみゆい「ようこそ!微笑寮へ」もそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910 …
    • good
    • 0

「天然はちみつ寮」はどうですか??


キャラがカワイくて私は好きですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!