プロが教えるわが家の防犯対策術!

この8月にGLAY EXPOの行われる北海道石狩市の青葉公園への交通の
アクセスをご存知の方教えてください。だいぶ地図とかで調べてはみたんで
すが、バス停とかよく分からなくて。当日は札幌市内からの出発になるので
札幌からの電車のつなぎとかバスのつなぎとか教えていただけるとうれしい
です。(話によると直行バスも出るみたいなんですがそれ以外のアクセスも
確保しておきたいので)

A 回答 (4件)

麻生から石狩まで 路線バスを使っても30分くらいはかかると思います。

歩くのは 無謀だと思いますが・・・。(^^;)
2時間くらいで歩けるかな~?

石狩自体が広いんですが その「青葉公園」は
私の持ってる地図にものっていません。
おそらく 空き地状態になってるような所に
特設会場を設けるだけなので かなり奥ではないかと
思います。(思いますばっかりでごめんね)

麻生から 石狩行きの路線バスは出ていますが
その会場までは行かないと思いますよ。

札幌でもかなり宣伝してますが、やっぱりシャトルバスが一番確実なんじゃないかな~?(^^;)

前にドリカムが似たような事をやった記憶があるんですが すっごい渋滞していたようです。

それでも バスを調べたかったら「中央バス」と
言う所が 石狩方面に走ってるみたいなので
電話してみたら どうでしょうか??

これ以上 調べてほしいって事だったら 石狩の友人に聞いてみますけど~。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございました。(お礼がおそくなりましたが。)結局とりあえずシャトルバスをおさえてみました。これから先はなるようになるさ、って感じです。とりあえず8/3に現地入りする予定なんでバスとかも中央バスとかもみてみたいとは思ってます。あたしは今京都に住んでいて北海道は今度で3回目なんですが、疎くって。いろいろ助かりました。ありがとっ。

石狩と小樽を結ぶ国道沿いに青葉公園と標識が出てるよ。

ただ↓の回答にもあるように各駅からのシャトルバスに乗ったほうがいい。車両規制もあるはずだから。風が強いとこだから曇天の時は一枚余分に上着を持ってたほうがいいよ。なにもないだだぴろい所だから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。風が強いとこなんですね。北海道は夏でも昼は暑いけど
夜はさぶいとこだって何かで聞きました。上着もってかないと・・・。

会場に 一番近い地下鉄の駅は 南北線の麻生です。

でも 麻生からタクシーに乗ったりすると 30分くらいかかると思うので ¥5.000前後かかるのでは???
(乗った事がないので 確かではありません)

参考までに書くと 麻生から札幌駅北口まで 15~20分くらい乗っていて¥2.000前後かかります。

JR学園都市線は(汽車ですよ。札幌駅で乗り換えができます)おそらく会場から 遠ざかってしまうんですよね。あいの里か篠路って言う駅が一番近いのかな?

どちらにしても そこへ行くにはバスに乗るしか
ないと思いますよ。
シャトルバスも すごく出るみたいですが
そこへの道路って限られてるので すごく渋滞する
ハズです・・・。

タクシーに乗ると 料金がすごくなるのでは???

北海道の方じゃないんですか?
札幌駅を利用するなら そのまま汽車にのりかえるか
地下鉄(札幌駅は「さっぽろ」と言う駅です)で
麻生まで行って・・・・が近いかと思います。

コンサートをやる会場が ハッキリとわからないので
いまひとつ ちゃんと書けないわね・・。
ごめんなさい。

もう少し 詳しくしらべますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱ麻生駅から何らかの方法で行くのがいいのかな?
そこの駅から路線バスって頻繁に出てるんですか?もし分かったらお返事頂けるとすごく嬉しいです。それと歩くってあまりにも無謀なことなのかしら?

このように書かれています。

8/4(sat)北海道石狩市青葉公園特設ステージ
OPEN11:00/START16:00/FIN19:30 INFORMATION ウエス0180-99-1166(携帯・PHS不可)
※会場へのアクセス方法 ●札幌市内の各発着所より会場へのシャトルバス運行(約30分)・JR函館本線手稲駅・JR学園都市線あいの里教育大駅・地下鉄南北線麻生駅・地下鉄東西線宮の沢駅・地下鉄東豊駅栄町駅(お車での御来場は一切できません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。