プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんなにいっぱい真剣に返事くれるとはおもってなくて、うれしかったです☆

実は愛媛大学の夜間主です。高校はヤンキーばっかで私も一概じゃないんですけど^-^;

でも、推薦あるで?って言われてだめもと受けたら、なぜかうかったんです。

こんな奴最悪ですよね・・・。
センター受けてくる子はもちろん、落ちるこがいるなかで、私はどうなんでしょうか;;;;;;;
現に、私の幼馴染の子は、落ちました。

高校は定時と言いましたが、勉強は小学生の毛が生えた感じです。

あとはヤンキーとたわむれるって感じでした。

見た目もふくめて、私ってふさわしくないですよね。

さっきあんなにいい回答をいただいたのにすいません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

真面目にやっている人がいるのに自分が受かって良かったのかなと思われてるようですね。
試験は時の運だから真面目にやってても落ちる事もあります。でも真面目にやってきた人は着実に実力を積み重ねているのだから今試験に失敗したからと言って今後挽回する事は可能です。
あなたが罪悪感を感じるのも分かりますがこの事だけが人生の岐路じゃないし、あなたにもお友達にもその他の人にもそういう選択する時は何度かやってきます。その時吉と出るか凶と出るかはその人次第です。今まで努力してきたのに良い結果が出せなかった。そういう場合もあります。でもその時に積み重ねが物を言うんだと思います。一番大事なのは吉だとか凶だとかではなく、凶でも吉に変えようと軌道修正する考え方、それと軌道修正できるための下準備です。

あなたは最初のチャンスを掴んだんだからそのチャンスを活かすべきですよ。人生どこでどう変わるか分かりません。あなたが真面目にやってきた人達に悪いと思うならこれから一生懸命大学で学ぶ事が大切なんじゃないかな。

ヤンキーがどうとか、見た目がどうとかは関係ないです。もし他人に迷惑を掛ける行為をしているなら止めるべきですが。そうじゃないなら特に問題ないですよ。人は見た目じゃないです。中身です。
私の友達にも大学生で金髪ミニスカこれでもかってくらい派手な人もいるし大学では地味な人が多いらしく中々なじめず浮きまくっているそうですが...見た目で判断されることは確かにありますが本人がしっかりしてるならどんな格好しようといいんじゃないかな、と思うし、それで周りとなじめなくて嫌なら変えたらいい事だし、大した問題じゃないです。

大学って色んな人がいます。出身地も違えば家庭環境も違うし働いてる人、既婚の人もいます。そういう場に身を置く事はとても大切です。自分を成長させるチャンスです。

勉強は分からないことがあったら先生や友達に相談すれば大丈夫ですよ。勉強の仕方だったりはここで質問しても良いですし。

今は色んなことを考えて不安になるんだろうけど実際入ってみたら取り越し苦労だったなんて事の方が多いです。
焦らず、ゆっくりでも地道に自分のしたい事を見つけていったらいいんじゃないでしょうか。

長文失礼しました。素直な自分を出して頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそのとおりです。めきめきくるしくなってます。夜頑張るぞ!!って思って寝ても、朝起きたら、かなりグロッキーで><;

アホな私でも友達できますかねぇ・・・。
英語とかほんま分かりません^-^;

いろいろ教えてくれてありがとうございます!!!

おはようございます。

まず最初に、大学での講義についていけると判断されたから、入学が認められている(合格した)のです。それ以上でも、それ以下でもありません。

次に、見た目。あまり関係ないようですねえ。もちろん、第一印象に影響はしますが、それも最初の半年程度。その後は見た目よりも、中身(性格やら何やら)の方が重視され、どれだけ意欲があるか、教授の講義や説明、指導を真面目に聞くか、の方に重きがおかれるようです。

講義のレベル。講義の内容にしたって、高校とは違うことをやりますので、始めての内容に触れるって点では誰もスタートラインは同じ。夜間の講義では受講学生数が少ないのといろんな学生さん(年代、職歴、などなど)がおられるので、昼の講義とはまたちょっと違う雰囲気になるのだとか。先生に慣れたら、わからないことは、ドンドン聞いてみましょう。
ぶっちゃけた話、教授も人の子、意欲を持っている学生なら、「何とか教えたい」てな気になるようです。

まあ、新入生、だれも期待半分、不安半分てなところは一緒。みんな似たようなもんだから,入ってみれば、案外なんとかなるもんです。

とりとめなくなりましたが、ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ります!!!!!

国立ですか、よかったですね☆

日本の大学は、入るのがとても大変です。
悪い言い方をすれば、入ってしまえばこっちのもんです。
どんな方法で入ったにせよ、入って勉強ができる、
ということが喜ばしいことなんです。
素直に喜んだらいいと思いますよ。

たしかに入試を受けて入ってくる子がほとんどですが、
残念ながら、入った途端に気が抜けてしまって、
やる気がなくなってしまう学生が多いのも現実です。
さきほど回答したように、遊んでばかりいる学生ですね。
頑張りすぎてしまって、入るのが目的になってしまった子です。

そういう意味では日本の受験生はひさんなのですが、
あなたには、入ってから頑張ってほしいと思います。
そういう気持ちを込めて、先生も推薦をくれたかもしれませんよ。
「入ってからが大切」という意味ではみんないっしょなんですから。

ちなみに、私は昼のほうでしたが、
夜間は昼よりも楽しいと聞いたことがあります。
夜というだけで、友達ができやすい感じがします。
また、夜の方がやる気のあってイイ人が多いはずです。
仕事とか、いろいろな事情があるけれども、
それでも行きたい、という人が集まっているわけです。
#2の方もそうですよね。

ちなみに、大学にもヤンキーみたいなのいますよ(笑)
全国からいろんな人が来ますからね。
入ってからヤンキーみたいになるやつもいるし。
かと思うと香水くさい女もいるし。
ヤンキーだけしかいない、なんていうことはないから、
高校がいかに狭い場所かわかると思います。
でも、大学で一番多いのはやる気のない学生かもしれません。

ともあれ、心配せずに、国立を自慢したらいいと思います。
でも、がんばってくださいね。それだけです。

この回答への補足

ありがとう。。。2日から早速登校です。

今までみたいにだらだらはいかないと思うけど、やるだけやります。

ここに今日投稿させてもらってよかったです。

パソコンも初心者なんで、表現っていうか、愛想のない文ですいません。

2回もありがとう!!!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

今年度、松山短期大学に社会人入試で入った者です。

愛媛大学の夜間主も考えたのですが、とても私の学力では無理と判断して、社会人入試のある松山短大にしました。2年後には、松山大学か愛大に編入を希望しています。
これは私自身も同じなのですが、入試では推薦、社会人入試で入れても、その後は一般入試で入った学生と同じ授業、同じ試験を受けて単位を取らなければなりません。お互いに、一般入試で入った学生に比べて学力が劣っていると自覚して、置いて行かれないようにしましょう。
見た目、外見は、校内でおしゃれな子の服装、髪型、化粧を参考して、こちらも勉強しましょう。

この回答への補足

愛媛大学ってレベルどんな感じなんですか??

ぶっちゃけ、私って採用ミスだとおもうんですが。

こんないいかげんな気持ちで受けるなんて最悪っておもってます。その分罪悪感じゃないけど、なんていうか・・・。私の友達(幼馴染)は、愛大に行きたい進学高に通う子でしたが、だめでした。しかも、他の国立も落ちて私立です。
なんかほんとマイナス思考?になります。

がんばらなあかんって思うんですが、2日後にせまった登校にびくびくしてます。><;

なんかいも同じような投稿でごめんなさい。。。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか!?やっぱり、学力ついていけないでしょうかぁ・・・。きになってしかたないんです・・・。お母さんにも申し訳ないし、でも不安やし、怖くて怖くて。

こんばんわ。

人生という道程はいつでも自分の気持ち次第で変えられます。
今までの生活から「自分には相応しくない」と決め付けて
今まで同じような生活を送るのか、それとも前向きに進むか。

自分に与えられた機会を大事にして良い人生を過ごしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きにならなくてはいけませんよね・・・。