アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オシリが腰の付近につんつんと違和感を感じます。痔かな~と思ったのですが、痔になった事がないのでどんなのか分かりません。
病院に行って痔じゃないと恥ずかしいので、ちょっとした確信がほしいです。

痔ってどんな感じですか?
経験したことありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「痔の治療法」

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/hemo.htm

この回答への補足

痔だった場合、何かの科の病院に行ったらいいのでしょうか?

補足日時:2004/03/23 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 21:26

MiJunです。



肛門科ですね。

ご参考まで。
    • good
    • 0

昔は切れ痔でかなり苦労しました。

大便の時に肛門の辺りがビリッと裂けるのが分かるんです。酷い時は便器が血だらけになってました。

特に高校生の時がピークで痛くて大便ができないほどです。一週間ほどトイレに行けなくてお腹がパンパンに張ってきたのでカンチョウ使ってました。
出血するので男なのに生理用品を使おうかと真剣に悩んでました(笑)軟膏塗って辛い刺激物を避けたりしていたら治っていきましたよ。今でもたまに便が硬いと出血する時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血がでる、どんどん恐くなってきました。
カンチョウは避けたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 23:24

>オシリが腰の付近につんつんと違和感を感じます。


ちょっとこの説明ですと、
質問者の方の症状がわかりかねるのですが、
痔の症状としては、
肛門がまず、痛いです。
症状が進むとどんな時でも、なんか痛いです。
出血もします。
脱肛ありの方もいます。
ひりひりしたりもします。
場所が場所だけに恥ずかしくて行きづらいのは、
とーーーーーっても、分かりますが、
早めに病院に行かれた方がいいです。
自分は、十数年大痔主でしたが、
このたび思い切って手術しました。
なかなか軽快です。
ただ、その検査の時に、別の難病が見つかり、
今度は、その治療に苦慮しております。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査で他の病気が見つかったんですか。
なんか自分も不安です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 23:21

痔は色々な種類があるので一概には言えませんが、かゆみがあったり痛かったりするようです。

このサイトで見て確認してみて下さい。

参考URL:http://www.gpro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!