プロが教えるわが家の防犯対策術!

春にぴったりのふんわり香る香水を探しています。。

今まで試したのは、「クリニークハッピー」「エタニティ」「サムライウーマン」「ビヨンドパラダイス」「アリュール」、。
どれも好きですが、イマイチぴったりこなくて。。

「プレジャーズ」「ディオリシモ」は花の香りがつんとくるのが好きになれなくて、使っていません。

ふんわり香って、かつ鼻につんとこない、香水を教えて下さい、新作でなくてもよいのですが、できればどこでも簡単に購入できるようなブランドだと尚うれしいです。

A 回答 (2件)

イヴサンローランの『ベビードール』はどうですか?

ラストノートの深い甘みが私は大好きです。

香水は何でも付けすぎると嫌味になりますが、
スプレータイプなら空に向かってシュッとひと吹きして、
落ちてくる香水の霧をくぐるようにすると、
ほのかに香って良いですよー。
    • 0
この回答へのお礼

「ベビードール」気になってました、すごく甘い香りな気がして試したことはないですが、雑誌でもすごく評判いいですよね。
空にスプレーしてその中をくぐる。のはよさそうですねー。やってみたいと思います、ありがとうございました!。

ロシャスの「フルール・ド・オウ」やジバンシィの「プチサンボン」は、ふんわりとした優しい香りで、まったくキツさがないです。

「フルール・ド・オウ」はフローラル系、「プチサンボン」は石鹸の香りです。
どちらもメジャーなものなので、簡単に見つけることができると思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

「プチサンボン」は清潔感あってよいですよね。「フルールドオウ」は今初めて聞きました。お店で試してみます。ありがとうございました。