プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と会いたいのですが家が遠いためなかなか会えずにいます。
電車・車どちらでもかまいません。
ちょういい場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

電車なら大宮~赤羽間のあたりが良いのでは?



高崎~大宮 約1時間   (JR高崎線)
高崎~赤羽 約1時間20分 (JR高崎線)

八千代台~日暮里 約50分 (京成 特急+普通:青砥乗り換え)
日暮里~赤羽 13分(JR京浜東北線)
日暮里~大宮 35分(JR京浜東北線)

所要時間はこんな感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大宮か赤羽ならそれほど遠く感じないので
話してみます。
詳しい所要時間まで教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 16:34

中間なら上野が一番良いでしょう。



どういう友人なのでしょう?
学生時代の友人で社会人になってからずっと会っていないというような感じでしょうか?
今の時期なら上野公園や不忍池を散策しながら、近況を語り合うなんてのも良いかも。お花見がもできますし。
しばらくぶりで、あまり会った事がない場所で待ち合わせするのは、なんか良いです。
上野駅は意外と良いですよ。昔ながらの雰囲気と変った感じが混ざり合ってます。
人込みのなか、「よ~、久しぶり」なんていい、そしてぶらぶら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上野で以前会ったのですが、高崎から来る友人に
遠いといわれてしまいまして・・・。

学生時代の友人です。二人とも小さい子供がいてなかなか会えずにというかんじです。
私も上野がいいと思ってるんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 16:51

こんばんは。



電車であればJR高崎線の終着駅であり、京成線の終着駅である上野が便利かも。

あと、八千代台から車でR16をぐるっとR17まで行って上尾で待ち合わせするとか。
高崎線で上尾まで電車で1時間程度、八千代台から上尾まで車で2時間ぐらい。
上尾だと水上公園や、丸山公園などもあります。
食事をするにも駐車場付きの所が多いので車を利用した時には便利です。

八千代台からの人が車だとちょっと大変ですけど、私と主人は毎週のように、上尾-船橋間を往復して会ってました。(*^^*ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上野で以前会ったのですが高崎から来る友人には
遠かったみたいです。

車で2時間はちょっときついですが上尾を調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 16:47

約140キロの中間地点と言うと、埼玉県久喜市が適当かと。

鉄道だと高崎線の桶川辺りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
久喜市を良く知らないので、少し調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!