アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows updateに行けなくなってたので1ヶ月前にさかのぼり"システム復元"をしました。
updateは出来るようになったのですが・・
"C\WINDOWS|DOUNLO~I\CnsMin.dllを読み込み中エラー発生指定モジュールが見つかりません"
とゆうメッセージがでるようになってしまて・・どうしたらいいのかさっぱりわかりません。助けてくださいお願いします。OSはXPです。
以前の同じ症状の方のを拝見するとJword
とゆうのが関係するような??
私もいつの間にかJword入ってました。アンインストールをクリックすると同じメッセージ(C\WINDOWS・・見つかりません)が出てアンインストルできないです。

A 回答 (5件)

Jword (Cns Min)は、ひところ言われたような悪いスパイウェアではないみたいですよ。


 Jword 使えばそこそこ便利ですよ。
ところで、アンインストールするより逆に再インストールしてみてください。
 症状は、治りますよ。
それでもいやなときは、msconfigでスタートアップをみてください。
 Cns Minがあると思いますので、とりあえずチェックをはずして再起動してください。
 再起動後、Jwordサイトにいって正式にアンインストールしてください。
 それでもアンインストールできない場合は、#2さんの【CnsMinの除去方法】 に従ってください。
 しつこいですが、Cns Minは、悪意を持ったスパイウェアではないですよ。

この回答への補足

さっそくやってみました。再起動すると「システム構成ユーティリティ」windowsを通常に開始し~変更を取り消してください。ってメッセージがでますどうしましょう??

補足日時:2004/03/22 11:59
    • good
    • 0

#3です、遅くなりました今帰ってきました。


>再起動すると「システム構成ユーティリティ」windowsを通常に開始し~変更を取り消してください。ってメッセージがでますどうしましょう??

もう遅いけど、参考までに!
その場合、四角のBOXにチェックをいれて、OKをクリックすれば通常に戻れると思います。
 チェックを入れないでOKすると、システム構成ユーティリティがまた表示されますのでそのままキャンセルでいいです。

ごめんなさい、配慮が足りませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで完全解決しました
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/22 19:18

ふたたび#3です。


 Jword再インストール前にmsconfigでスタートアップ→Cns Minのチェックをはずす・・でも解消されるはずです。
 つまり、本体にJwordがないのにスタートアップにCns Minがいるために起こる症状だと思います。
    • good
    • 0

【CnsMinの除去方法】


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecns …
【レジストリエディタ(regedit)の使い方】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/regedit.h …

※くれぐれも慎重に自己責任でお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロードの後が難しそうで・・・時間をかけてやってみます。

お礼日時:2004/03/22 12:37

参考URLのスパイウェア関連をご覧ください。



参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2004/03/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!