プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イブのすべてをCATVで見てました。
次回最終回...とても楽しみです。

19話も激泣して見てました。

最近韓国ドラマが流行ってますがイブのすべて以外でお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。

あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか
皆さんはどう思いますか教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



korokoro223さんはご存じないかもしれませんが『冬のソナタ』は大流行です。NHK(総合)に2004年4月3日スタートで毎週土曜日PM11:10~,前20回放送だそうです。

「「冬のソナタ」NHK地上波決定、NHKが正式発表!」
http://www.k-plaza.com/news/200402/20040205.html

BS日テレでこの間まで放送していた下記作品も良いようですね。

「Happy Together」
http://www.bs-n.co.jp/happy/

ドラマから離れますが今韓国で歴代観客動員数でNo.1の映画が公開されており話題をさらっています。タイトルは『実尾島(シルミド)』で2003年12月24日公開から観客動員数前人未到の1,000万人を超えました。日本では『ラストサムライ』が昨年12月上旬公開で今のところ観客動員数1,000万人なのでそのすごさがわかっていただけると思います。今年の夏頃には日本で公開されるかもしれないのでチェックです。

「対北工作員映画が最高動員 「友へ チング」超える」
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/cinema/2004/0 …

「映画『実尾島』 その歴史的真実は…」
http://japanese.joins.com/html/2004/0114/2004011 …

「映画『実尾島』、最高の待遇で日本へ」
http://japanese.joins.com/html/2004/0216/2004021 …

「映画『実尾島』、観客1000万人達成」
http://japanese.joins.com/html/2004/0219/2004021 …

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「実尾島(シルミド)」
http://www.silmido2003.co.kr

また『実尾島(シルミド)』以上に観客動員数を更新している『太極旗を翻して』という映画も大注目です。歴代観客動員数では『実尾島(シルミド)』を越える可能性があります。

「『太極旗』1000万人突破、日本ファンが100万円をプレゼント」
http://japanese.joins.com/html/2004/0311/2004031 …

「ジャッキー・チェン、映画『太極旗…』鑑賞のため22日来韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/0220/2004022 …

下記が公式HPです。ただタスクバーが消えてしまうのでCtrl+Alt+Deleteでだしてください。

●「太極旗」
http://www.taegukgi2004.com/

今度3月27日から放映される下記映画も酷評する映画評論家などが絶賛しています。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/

せっかく韓国のドラマに興味をお持ちになったので日本で公開された『シュリ』,『カル』,『JSA』,『友へ チング』,『二重スパイ』などのビックタイトルをご覧になる事をお奨めします。これらは全てDVD&VHSでレンタル可能で特に『シュリ』,『友へ チング』は感動するでしょうね。

『シュリ』
http://www.amuse-pictures.com/shuri/

『カル』
http://www.nifty.com/kal/

『JSA』
http://www.k-plaza.com/movie/en_mov_sa06.html

『友へ チング』
http://www.tdx.co.jp/movie/djspo01/spo08043.asp

『二重スパイ』
http://theater.nifty.com/db/0000023131/main.jsp

●あと、なぜこんなに韓国ドラマが話題を集めてるのか皆さんはどう思いますか教えて下さい

キム・デジュン政権から韓国独自のツールをアジア全体へ推し進めるにあたって,日本では製造物中心にしてきた事とは逆に,韓国ではメディアを中心とした文化的戦略の一種の外交戦略としてここ10年でようやく成果が出てきています。

お隣韓国から日本へ輸入されているもので"冬のソナタ"を初めとするドラマ,『シュリ』から皮切りに爆発的にヒットし続ける映画,今では韓国,日本だけでなく中国や東南アジアでも認知されるアジアの歌姫『BoA』,お隣韓国で爆発的に大ヒットし現実社会で殺人事件などの社会問題を起こしつつある『リネージュ』,世界のIT産業でも最早牽引役となっている『サムソン電子』,など文化だけでなく国家として今後アジア圏で日本は中国と共に韓国と極めて密の厚い間柄にならないと意識しなくてはなりません。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。冬のソナタ名前だけは知ってます...NHKでするんですね楽しみ。BS日テレが我が家では見れないので残念だったんですが。4月から冬のソナタ、サラン(LALA-TV)と忙しくなりそうです。

映画はシュリと猟奇的な彼女を見た事があります。

今私にとって韓国はとっても興味があります。
これを機会に一度旅行に行ってみようと思います。
韓国語って強い意志を感じるのでドキッとします。

回答有難うございました。

お礼日時:2004/03/21 22:03

私のお勧めは今のところ『美しき日々』です。

でもやっぱり『冬のソナタ』も大好きです。2つともチェ・ジウさんという女優さんがヒロインなのですが、いつも泣きのシーンでもらい泣きしてしまいます。何度も何度もヒロインとその相手がすれ違い(出てる男の人たちも結構かっこいいですよね)、三角関係とか四角関係とかもあってハラハラさせられっぱなしです。「ここで終わりなのーっ!?」ってところで1話分終わってしまうので「来週も絶対見なきゃーっ!」って気分にさせられてしまいます。それで人気も話題もあるのかも…と私は思います。
イブのすべての主題歌(?)BoAだったんですか?質問返ししてごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

いつもはらはらドキドキするのは韓国ドラマの特徴かもしれませんね。
ドラマの立場はどうであれとっても自分と置き換えて感じられる感情の部分(現実離れしてない)がとっても共感を得られます。

BoAさんが主題歌歌ってます。

お礼日時:2004/03/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!