プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどーり。
ちょーおすすめマンガ教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

 最近似たような質問があったようですが、その時答えそびれたのでここで言わせて頂きます。



 konisiakioさんが御幾つかわかりませんがうやまとちさんのモーニング連載中の「クッキングパパ」はいかがでしょう。時とともに登場人物も「成長」して、なんかすごく優しい気持ちになれるお話だと想うのですが・・・。  いかが?

 一つだけでなくてもいいのですよね?

 ギャグっぽいのがいいならいしいひさいちさんの「バイトくん」シリーズもオススメ。

 劇画調なら、さいとう・プロの「藤枝梅安」

 あとえ~とえ~と沢山ありすぎてかききれません・・・。
    • good
    • 0

葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」現在3巻発売中


     「千年の雪」全2巻? 
久保ミツロウ「3・3・7ビョーシ!!!」全10巻
ひぐちにちほ「小春びより」全3巻
叶恭介「プリティフェイス」全6巻
PEACH-PIT「ZOMBIE-LOAN」現在2巻発売中
細野不二彦「ダブルフェイス」現在3巻発売中
森永あい「まにあってます!」現在1巻発売中
    「僕と彼女の×××」現在1巻発売中 
鳥山みき「つなみ注意報」現在2巻発売中
猫部ねこ「どーなつプリン」現在2巻発売中
峰倉かずや「WILDAPAPTER」現在3巻発売中
    「私立荒磯高等学校生徒会執行部」全2巻
     「幻想魔伝最遊記REROAD」現在3巻発売中
CLAMP「CLAMP学園探偵団」全3巻
私は基本的にギャクっちくなのが好きなんでシリアスなのはないですがラブはあったりそるのはありますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CLAMP先生の作品は私も好きです^^
ただ私の場合はラブが入るとどうもよみずらくなってしまうんですが、そこにコメディ等がはいると逆に好きになってしまうんです^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2004/04/02 21:54

この春、アニメ化される漫画を中心に…。



手塚治虫「火の鳥」
未完の大作!が正に相応しい神様の代表作の一つ。

浦沢直樹「MONSTER」
サイコサスペンスものではこれが一番スキ。

奥浩哉「GANTS」
現代を舞台にしたSFです。一度死んだ人(たまに犬やパンダ)が異星人と戦う話。(アバウト過ぎた)

全部4月スタートだから原作と照らしながら観るのもアリなんじゃないでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫先生の作品はおもしろいですよね→^^
私は「どろろ」が好きです。百鬼丸がカッコよくて(笑

アニメになると原作より面白くなるかつまんなくなるか別れちゃうようなきが最近します(のわ私だけ?

お礼日時:2004/04/02 21:57

私は結構面白い本を探し出すのが得意です!!


(まぁ人によって好みは違いますけどね…)
だからお勧めの本もいっぱいあるんですけど、その中のどんなけかをココに書きますね!

 「よろず屋東海道本舗」冴凪亮(花とゆめ)
この漫画は人によって面白度が違います。恋は無いけど私の好み系☆
 「まもって!ロリポップ」菊池みちよ(なかよし)
これは超オススメ!!
魔法試験を受けている子達と、間違って試験の玉を飲んでしまった女の子のドタバタ恋漫画!!
 「無重力少年」亜月亮(りぼん)
これも超オススメ!!壊れた絵が面白い!!友達にも大好評!!
 「ナチュラルビューティー」おおいま奏都(りぼん)
これも何か好きですね☆モテ×2少年が天然ボケ少女を好きになる系の物語り~♪
 「ピースな奴ら」大塚由美(りぼん)
これも超オススメ!!ケンカ系の漫画です!!
 「世紀末のエンジェル」倉橋えりか(りぼん)
これも超オススメ!!1巻と3巻~4巻の話が違う感じがあるけど面白い!!
 「ベイビィLOVE」椎名あゆみ(りぼん)
背の高い小6の女の子が、年上の男の子に振り向いてもらおうとがんばっている姿がすっごく好感が持てます!!
 「サザンクロス」ミキマキ(りぼん)
これも超オススメ!!
探偵を夢見る女の子が、見たもの聞いた事は何でも覚える少年、PCすご腕少女、変態だけど鍵明けは世界一!の3人と探偵団「サザンクロス」を結成して、学校の不思議(悩み)を解決する!!
 「おじぞークエスト1st」ユーキあきら(りぼん)
3人のお地蔵が、少女に恩返しをしようとする恋漫画!!
 「ミントな僕ら」吉住渉(りぼん)
これも超オススメ!!
双子の姉が、バスケの試合先で一目ぼれした人を追いかけて双子の弟と父に内緒で学校を転校してしまい、それを聞いた弟が、父に絶対姉を連れて帰ってくると言ったのだ。そこまでは良かったけど、あいにく男子寮は空いてなく、女子として転校するなら来ても良いと言う理事長の言葉に戸惑いはしたが、妹として転入。理由を聞いた姉は、恋の邪魔はしないでよ!と言ってどこかに行った。
妹(弟)は、昔は仲良く二人で一人というような感じだったので、寂しかったせいか邪魔をしていくうちに、妹(弟)もある女の子に恋していく…と言うような感じです☆
 「夢幻伝説タカマガハラ」立川恵(なかよし)
これも超オススメ!!
空から降ってきた勾玉を拾った少女が、中ツ国という、いわゆる夢の世界と現実の世界を救っていく感じの漫画です☆
周りにも4人ほど勾玉を拾った子がいて、ともに旅をする事になります。
そのうち、自分が次代の天照だと言うことや、4人も次代天照を守る役職だったりと言うこと、自分たちが運命を左右すると言う事なども分かっていくうちに、旅は最終を迎えようとしていた…ってな感じですね☆
 「エンジェル・ハント」おおばやしみゆき(ちゃお)
これも超オススメ!!
正反対の性格の少女2人と、3人のエンジェルが巻き起こす、魔物系恋漫画です!!

とまぁこんなもんですかね☆
長々と書いてしまいスミマセンでした…
では×2~☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば最近「なかよし」の表紙をみかけないですねぇ(あれ?私だけ?

恋愛ものだったら「彼氏彼女の事情」がすきです☆
月刊漫画だから単行本が出るのが遅いのが悲

最近のマンガはギャグが多くていいですよね^^

お礼日時:2004/04/02 22:00

なんとなく新刊が出るたびに「ああっ女神さま」は買っています。

マンネリになりつつも・・・
まあ、あと無難に浦沢直樹さんのキートン、MONSTER、21世紀少年ですかね。最近注目しているのは、無限の住人ですね。
あとは、はじめの一歩のヒーロー鷹村のみ、その生態は特筆すべき点ですね。
    • good
    • 0

>ちょーおすすめマンガ教えてください。



なんか漠然としすぎてどれをお奨めしていいやら(笑)とりあえず,一番好きなところをあげときます。

『エイリアン通り』成田美奈子(白泉社)
『仁義』立原あゆみ(秋田書店)
『傷追い人』,『サンクチュアリ』池上遼一(小学館)
『・姫』佐伯かよの(秋田書店)
『エリア88』,『ふたり鷹』新谷かおる(小学館)
『砂の薔薇』新谷かおる(小学館)
『陽の末裔』,『東京ハヤシライス異聞(懐古的洋食事情シリーズ)』市川ジュン(集英社)
『やじきた学園道中記』市東亮子(秋田書店)
『修羅の門』川原正敏(講談社)
『生徒諸君』庄司陽子(講談社)
『麻利と慎吾』木原敏江(小学館)

もっとあるけど,この辺で。(しかし,古い作品ばかり?:苦笑)
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
永井豪の「デビルマン」(講談社)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
吉田秋生の「YASHA」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • good
    • 0

狩撫麻礼・田中亜希夫「ボーダー」


これで、私の人生観が変わったような・・・・
ならやたかし「ケンペーくん」
知ってる人はマニアですが名作です。
    • good
    • 0

みなもと太郎「風雲児たち」歴史大河コメディ漫画です。


谷口ジロー「犬を飼う」超感動漫画です。
    • good
    • 0

村上もとか「仁 "JIN"」


 現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップして、怪我人を手術したり疫病から人々を救うために苦労する話

尾瀬あきら「夏子の酒」(文庫版)
 女性が、兄の遺志を継ぎ、幻のコメで日本一のお酒を造るために苦労する話

高梨みどり「オーダーメイド」
 女性が、男社会のテーラー業界で、お客さんに満足してもらえるスーツを作るため苦労する話

たなかじゅん「ナッちゃん」
 父親の跡をついで小さな鉄工所を切盛りする女性が、苦労しながらも工夫を凝らしてお客の注文にこたえる日本初の鉄工所漫画

青木光恵「スウィート・デリシャス」
 若くてかわいくてグラマーで仕事もできる女性が、なぜか男運にだけは恵まれず苦労する話(16禁)


 なんか苦労する話ばかりだなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!