プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『栄養と料理』という食健康雑誌の最新号で、耐性菌についての記事の中で
『インフルエンザ菌』という記載がありました。

インフルエンザはウイルスだと思うのですが・・・。 それとは別に「インフルエンザ菌」というのがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

菌もウイルスも同じだと思っていました。


下記ページを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/inhu3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL読みました。 なるほど、そういう事だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 00:55

『インフルエンザ菌』ありますよ。


インフルエンザウイルスとは別物です。

参考URL:http://www.aki.hiroshima.med.or.jp/kouen/gakujyu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌もあったんですね。何となく引っ掛かっていたんですっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!