プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電通株を売る際、「61万円で16株売り」を「16円で61万株売り」とコンピューターに誤入力した。という事件がありましたが、
最終的にこれはどうなったのですか?株には全く詳しくないですが、大変そうだなとは思うのですが
実感がわきません。以前マルベニダイレクトという会社がNECのパソコンの値段を間違えて表示したままHPで掲載したという事件もありましたが、担当者は相当怒られるのでしょうか?

A 回答 (2件)

電通


UBSウォールバーグ証券が、売り約定分を成行きで
買い戻しました。
損失は10数億らしいです。
担当者は当然飛ばされました。


丸紅ダイレクト
このパソコンについては、一桁間違えた金額で表示してありました。
しかし、これに気づいた後、この時点までに予約を貰っていた人に対してのみ定時価格で売りました。
会社の面子を保つためだったらしいです。
まあ、ここで中止にしたら、マスコミに叩かれましたけど。

参考URL:http://www.melma.com/mag/54/m00024354/a00000538. …
    • good
    • 0

掲示板をクリックして投稿NO1237あたりから読んで見てください。



参考URL:http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4324&d=b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!