プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。近々オアフ島へ行くので
初めてハワイアンジュエリーを買いたいな、と思ってます。

手始めに値段的に気軽に買えるお店を探しています。
ワイキキ周辺(少し離れても大丈夫です)で、お勧めのお店をご存知の方、
ぜひ教えて下さい!

一番欲しいのはゴールドの小さい筒型の透かし彫りのペンダントトップ
(プルメリアとかハイビスカスの模様)
ネックレスも合わせて¥10,000程度で買えると嬉しいです。

ハワイアンジュエリーを選ぶ時のポイントなどもあれば、併せて教えてください。

A 回答 (1件)

先日オアフに行ったときにハワイアンジュエリーを作ってもらったお店を紹介してみます。


「トニーズ・ディスカウントショップ」。
お店の持つHP↓
http://www.tonyhawaii.com/index.aspx
お店を紹介しているハワイ情報豊富なHP↓(クーポンあり)
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=6227
お店の人もとても親切でしたし、品質も問題ないようです。いろんな細かい注文も受けてくれて、思ったようなジュエリーを買うことが出来ました。値段も過去買ったもののなかで一番リーズナブル(思わずもう一つ衝動買いしそうになりました。それが出来るくらい安いです)。入門編としてはもってこいのお店だと思いますよ。
過去ハワイアンジュエリーは数回購入していますが、「今は安いものでいいのでいろいろ欲しい派」の私は「もうこれからしばらくはここで作ろう」と決めました。名前を彫ってもらおうとかオーダーで何かを作ろうと思うなら、ある程度の日数が必要なので、是非滞在初日にお店に出向いて下さいね。但し閉店時間が意外と早いのでご注意を。

ハワイアンジュエリーは結構奥が深いもので、厳密に言うと私が持っているようなものは単なるファッションジュエリーかな、とも思いますが・・・。歴史を知りたい(お店に博物館のような施設が併設されているようです)、一生に一つというようなものを持ちたい、というならこちらのお店に行ってみるのもいいでしょう。
「フィリップ・リカード・ホノルル」
http://www.mo-hawaii.com/ad/philip/index.html
http://www.philiprickardjapan.com/mainframeset.h …
↑のサイトに「Hawaiian Names」というページがあります。実は今回ここのページでジュエリーに彫ってもらう言葉を探しました(汗)。結局は「トニーズ・・・」の店員さんがこういったリストを出してくれて相談して決めましたが。
フィリップ・リカードは、将来銀婚式あたりでダンナさんとペアで作れればいいなぁと密かに憧れているお店ではあります。

他の有名店も一部ご紹介。いろいろ見てみて下さい。
モニ・ホノルル
http://www.moni.ne.jp/
マキシ
http://www.maxihawaii.com/jp/
ダンカン・ジュエリー
http://www.aloha-street.com/est/?est_id=4356
ですがやっぱり「値段的に気軽に買える」と言えば「トニーズ・・・」に敵うお店はないんじゃないかと・・・。


余談ですが、上記「アロハストリート」のHP(参考URL)は会員登録するとクチコミ情報を見ることが出来ます。無料ですし他のいろんな情報を入手できますので、登録なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.aloha-street.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。到着日にこのお店に行ってみます!

昨日色々と検索していた時に「トニーズ」のサイトもチラッと見ていました。
(サンダルのペンダントトップがとても印象的だったので(笑)
今回は既製品でいいなぁ~、と思ってますが、私もいつかはフィリップ・リカードなどで一生物のジュエリーを買いたいと思ってます。

お礼日時:2004/03/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!