アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの治安の良い所ってどこがありますか?あまり都会でない所がいいです。どちらかというと田舎っていう感じのところ。あと買い物したり生活するのが安いところってどこがありますか??早めに教えてくださいね。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

 早速の補足ありがとうございます。
渡米の目的は観光ということですので、やはり先ほども回答した通り、コロナドを含むサンディエゴとボストンをお勧めいたします。 それぞれについて、私が知っていることをアドバイスさせていただきます。 

 サンディエゴ:シーワールド、動物園、オールドタウン、シーポート・ビレッジ、ホートンプラザというショッピングモールなど見所はたくさんあります。 それぞれを観光して回るのに便利なトローリー・バスも運行されています。 ハーバーからは、いくつかのハーバークルーズもありますし、対岸のコロナドに渡るフェリーもあります。 コロナドは本当にのんびりしたいいところです。 私は有名な「ホテル・デル・コロナド」までわざわざ朝食を食べに出かけました。 釘を一本も使用していないというボールルームの屋根は圧巻でした。 あとはビーチや街をブラアブラしました。 またもう少し北には高級リゾート地のラ・ホヤ、南下して国境を越えれば、ティファナなどもあります。 ご心配なさっている治安ですが、夜の独り歩きは避けてください。 特にダウンタウンは危険です。

 ボストン:徒歩と地下鉄でかなり観光できますし、水陸両用車を利用したツアーや現地発着のツアーも充実しています。 お勧めはボストン美術館やイザベラ・ガードナー美術館での美術鑑賞、ビーコン・ヒル散策(ヨーロッパを思わせる素敵な街並みです)、クインシー・マーケット散策、ハーバークルーズ、ホエール・ウォッチング、イタリア人街のノース・エンド、フリーダム・トレイルなどたくさんあります。 プルデンシャル・センターかジョンハンコック・タワーのどちらかの展望室に行って、景色を眺めるのもいいですね。 街を散策したり、公園でボーっとしたりするにはお勧めの街です。 他の方も書かれていますが、クラムチャウダーは絶品ですので、ぜひご賞味ください。 
地下鉄は路線ごとにオレンジ、ブルー、レッド、グリーンの四種類に色分けされていますが、一番安全なのはグリーンで危険なのはオレンジです。 間違ってもオレンジには乗らないようにしてください。 チャイナタウンもあるのですが、あのあたりはあまり治安が良くないと思いますので、一人歩きは避けたほうが無難です。 治安が良くない地域は、人通りも少なく、道にごみが落ちていたりして、どことなく寂れているので解かると思いますが、そういったところには立ち入らないように注意して下さい。 これはどこの街でも同じです。
また、ボストン市内発着で郊外に出かけるツアーもたくさんあります。 セーラム、プリマス、レキシントン、コンコードなどどこも自然があるいいところです。

ご旅行を8月に予定されているようですが、夏休みは混雑しますので、お早めに手配されたほうがいいでしょう。

長々と自分の好みばかり書いてしまいまして、参考にならなかったら申し訳ありません。 女性の一人旅は何かと不安になることも多いのですが、サンディエゴとボストンには私も一人で行き、楽しむことが出来ました。 pink123さんも頑張ってくださいね。 
 
    • good
    • 0

サンディエゴに住んでます。


結構、場所によっては田舎ですよ。
治安はほぼ日本並です。

ちなみにラジオ(KFN AM640kHz)のトークショーによると、全米治安ワースト都市はデトロイト。
2位はアトランタで3~8は分からず(聞いたことのない都市名)9位がマイアミだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。とっても役に立ちました。ほんとうにどうもありがとう。

お礼日時:2001/11/10 09:03

だいたい総合すると、安全かどうかというよりも、のんびり観光をしたいということのようですね。


安全というのは、多くの場合、その人の事前準備や用心深さ、そして好運によりますし。

ということで、サンフランシスコ周辺なら、ナパバレーでカリフォルニアワインのワイナリーを訪ねるのはどうですか?
サンフランから地下鉄に乗って、対岸のバークリーでUCBのキャンパスをぶらぶらしても良いかもしれません。

あなたが、どの辺りに田舎と非田舎の境界をおいているか解かりませんが、NYやLA、シカゴなどの喧騒を避けるという意味で、又、大学生がぶらっと観光する目的であるならば、上記が妥当な選択肢のひとつだと思います。

サンフランシスコだって、決して賑やかな街ではないですし、ちょうど買い物や観光で時間がつぶれると思います。
    • good
    • 0

【追伸】


ぼくのお応えの「お礼」欄に書かれた、

・そこそこ田舎
・交通の便がよい
・物価が安い
・サンフランシスコ周辺かラスベガス・デンバー・フェニックス・ポートランド・ ソルトレイクシティ・サンディエゴ周辺

は、ちょっと無理だと思いますよ。理由は、

1)ご指定地域の田舎は必ずしも安全ではない。

2)航空の便とは、国際空港が近いという意味に取れば、「田舎」と相反する。

3)ご関心地域は、田舎・安い・物価が安いとは相反する。

となってしまいます。
ご希望の条件に合う地域は、中西部・東部の一部にしかないと思いますよ。

全米に詳しい方の御意見を待ちます。
    • good
    • 0

治安がよくて学生、ゆっくりして買い物もできて…


私はアリゾナのフェニックス近くに住んでいましたが、この時期~
秋口まで、フェニックス周辺は暑くて死にます。
昨年私は一人2週間の旅行をしてきました。ロサンゼルスから
北に行き、ラスベガスを通ってアリゾナのテンぺ、大学があるところに
友人に会いにです。2週間でも一人だときつい旅でした。以下に私の泊まった
所と感想を書きます。参考にどうぞ。
1日目 ロサンゼルスの北の町 Torale:ヨセミテ国立公園に行く途中で一泊。 アウトレットモールがあったが着いたらもう夜だったのでファストフードを食べてWalmartで買い物をして就寝。10時過ぎに出歩いたが特に危なくなかった。
ここからちょこちょこよった、Fresnoという学生街は住みたいくらい良い町でした。ヨセミテでは命が洗われました(自然が好きな方なら行く価値あり)
2日目 カリフォルニアを出てネバダへ。Independentという町で一泊。古き良きOld Townです。でも長居無用(見るところがない)。治安よし。
3日目 デスバレーを抜けてラスベガスへ。…日本のラブホテルとか遊園地が好きな人はいいかも。ギャンブルも手を出したがすぐ退散。特に治安が悪いとは思いませんでした。(途中車中砂漠の木陰で昼寝したりしたし)
4日目 やっとグランドキャニオンに入る。疲れていたので近くの町で一泊。治安は悪くありません。大学もあるし。 

5日目 フェニックスに入る…あとは出国日の1日前まで友人と飲み明かした。

5日で遠出したいなら、ロスから(ラスベガスを省いて)アリゾナの北部に行くのはどうでしょう?ロスから7時間くらいです(ぶっ続けで走って)。Prescotという町とSedonaは夏でも涼しくて、フェニックス周辺の人はすずみに行ったりします。この2都市はグランドキャニオンにも近く、観光客用の店やアーティストばかり住むきれいなギャラリー村、大学生が行く店など立ち並んでいます。ゆっくりするのもkの2都市間にある公園(でかい)は緑と水(湖と川がある)にあふれていて、夏に長期滞在するならここ!と考えています。会社辞めてからだなぁ…
ちなみにアリゾナの中部Phoenixは治安が悪いのですが、隣町Tempeは普通に夜も出歩くことができます。南部 Tucsonも学生街です。でも夏は絶対すすめません。アリゾナの南部を嫌いになって欲しくないので…冬は良いですよ。

この回答への補足

夏のフェニックスには注意!ですね。
アリゾナの北部かぁ・・・、ぜひ参考にさせていただきます☆
回答ありがとうございました!

補足日時:2001/05/23 20:24
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さん書かれてますが、難しいご質問ですよねぇ。
田舎というと、それはもうとんでもない田舎になってしまいますからね。
私が旅行したことがある都市で、住んでみてもいいかなぁ、くらいのところをご紹介させていただきますね。

 西海岸ですとサンディエゴの対岸にある「コロナド」という街がのんびりしていて好きです。 サンディエゴのダウンタウンほど治安は悪くありません。 
 東海岸ですとボストンですね。 治安は一部を除けば比較的いいといえます。ボストン自体は都会ですが、車で「田舎」はすぐ近くにあります。 食べ物が不味いといわれるアメリカのなかでも、美味しいものが食べられる街だと思います。 TAXも正確な数字は忘れてしまいましたが、NYほど高くはありませんでしたし、近くにはフリーポートもあります。

 あと勘違いしていただきたくないのは、「田舎=治安がいい」とは限らないということです。 最近の日本でも同じですよね? 田舎の方が仕事もなく、お金もなく、することもなくブラブラしている人が多かったりして、治安が良くないこともあります。

 渡米の目的によって、皆さんいろいろと詳しくアドバイスしてくれることと思います。 よろしければ補足をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
渡米目的は・・・う~ん・・・ゆっくりしたいんです。
ちょっと一人でぶらりと散歩したり、街中を散策してみたり、ちょっとした買い物を楽しんだり、とか。とにかく五日間の短い間だけどゆっくり過ごせる場所を探しています。う~ん・・・わかりにくくてすみません。
行くのは夏、8月最初を計画しております。
アドバイスお待ちしております。
お願いします。

補足日時:2001/05/22 20:45
    • good
    • 0

正直言ってこういうご質問は困っちゃうんですよね。

なにしろアメリカは日本の25倍で、殆どが田舎なんですから。でもpink123さんとしたらこう聞かざるを得ないことも分かります。絞れったって無理ですよね。

そこで回答者の独断と偏見も許してやってください。

ぼくは西北部のNew England地方を推薦します。
アメリカでは一番歴史があり、日本のような曲がりくねった道と、なだらかな丘/山や湖があるところ。まだ車に鍵をかけないでも大丈夫と言われてます。

行き時は紅葉の頃。これは日本では見られない見事なものです。

とはいっても根拠地のBostonは都会ですから、やはり注意しないと。しかしロブスター、スキャロップ(帆立)、クラムチャウダー、その他魚類が豊富で、われわれの味覚にぴったりです。田舎でもMain州では食べられます。もちろん信じられないくらい安いです。

この回答への補足

そうですよね。ちょっと質問内容がアバウトすぎました。ごめんなさい。
ということでもう一度。学生です。女一人旅5日間ほどの小旅行を希望していますので、治安がいいというのは最低条件ですね。でも皆様の回答から治安は大都市を除けばほとんどが良いらしいということなので、下の条件を参考にしてお答えいただけたらと思います。
・そこそこ田舎
・交通の便がよい
・物価が安い
・サンフランシスコ周辺かラスベガス・デンバー・フェニックス・ポートランド・ ソルトレイクシティ・サンディエゴ周辺
くらいです。回答お願いします。

補足日時:2001/05/22 19:36
    • good
    • 0

アメリカ50州の中の市町村から、治安が良くて田舎で買い物が出来て生活費が安い?無茶な要求です。


アメリカに住む目的は?期間は?ビザは?仕事は?(定年退職者?、学生?)東の森の多い地域から南西部の荒野(の多いところ)まで、気候の好み、趣味の違いによって推薦地がことなります。アメリカに住みたいのなら、自分でトコトン調べるべきでしょう。インターネットで、大使館で、ガイド・ブックで調べて的を絞り(三候補ぐらいまで)最後に、この欄に相談すれば10分でたくさんの回答が得られるでしょう。

無条件にどこか一箇所といわれたらニューメキシコ州州都サンタ・フェを薦めます。州都といっても人口10万以下、3階以上の建物なし、美術館、ギャラリー多く、先住民、スペイン、アメリカ(アングロ)の三文化が混在する魅力的な町です。温泉も近くにあります。高度約2千メートル、冬には雪が降りスキー場もあります。10年ぐらい前に宮沢りえがここで撮った写真で写真集を出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。サンタフェ、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 21:02

下でshibako74さんが言うように、もうちょっと絞りこまないと答えづらいかな?何の目的でいくのかも重要ですね。

仕事か留学で住むのかとか・・・

やっぱり田舎は安全、しかも物価が安いってのが普通です。

私個人のオススメは、私が留学して住んでいたアイダホ州のBoise(ボイジー)という町です。そこそこ人が住んでいて大学があり、ショッピングも便利で町らしく、それでいて車で15分も走れば大草原が広がっています。治安は東京よりもよっぽどいいです。年に1回でも殺人事件があれば大騒ぎです。

知り合いの方が作ったBoiseについてのサイトがあります。
ご参考までに

参考URL:http://homepage1.nifty.com/boiseweb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ボイジーですね、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 20:58

アメリカのほとんどは田舎です。

世界中に鳴り響くNYやロスなどの都市は、アメリカの中ではごく一部のことなんです。
ですから、田舎をおすすめするのはよほどコレといった特徴がなければ不可能じゃないでしょうか。

治安のことですが、よっぽど評判の悪いところへ無理やり行くとか、買い物袋をいくつも下げてウィンドー・ショッピングするとか、真新しい綺麗な洋服で歩き回るといったステレオ・タイプなお金持ち日本人風をしない限り、そんなに危険ではないと思います。
あまりにも治安の悪いことをニュースや新聞などで耳に入るので、より以上の危険な場所だと思いすぎてはいないでしょうか。
それはちゃんと用心しないといけませんが、自分自身で気をつけていれば、よほどのことは起こらないと思います。あまり気になるようならオプションのツアーなどで移動すればもっと安全ですしね。

どこに行きたいのか、もっとよーく考えてからの方が楽しい旅行が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!