プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて買いたいとおもいます。長いブレードのもの、かつてランボーナイフというやつですが、迫力あって格好いいですけど、実用にかんしていかがかと。本当に役に立つのはブレードが15cmもあればいいときいたこともあります。使用目的として万が一の、山の中でのサバイバルということで おねがいします。

A 回答 (2件)

ランボータイプは実際には扱いにくいです。

あんなバカデカイナイフは兵隊でも持ちません。ブレードとグリップの長さが同じぐらいの物が使いやすいです。それを考慮して、ナイフマガジン等で気に入った物を購入されるといいですよ。手入れは頻繁に行ってくださいね。予備として、折りたたみ式の多用途型の物をベルトから下げるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 04:34

あれは人殺し専用です


ランボーが流行していた頃は持って歩くおバカさんがいましたが、この頃は皆無。

ブレードが分厚すぎるし、背の鋸刃も不必要

あえて使い道があるとすれば「ナタ」代わり

「GERBAR」や「VICTORINOX」「WENGER」が無難

http://www.outdoor-station.com/list/list21.html

参考URL:http://www.outdoor-station.com/list/list21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!