プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし無作為にえらばれた100人がいるとして
口呼吸をしている人は、何人ほどいると思いますか?

口呼吸は、鼻呼吸に変えないといけないでしょうか?

A 回答 (2件)

何人居るかはちょっと想像できませんが 若い方達は結構口呼吸の方がいらっしゃるように見受けます。


口呼吸と鼻呼吸の違いは簡単に日中の生活の中でどれだけ口が閉じられているかと言うことで見分けられると思いますし 私自身も口を閉じて生活することを意識して鼻呼吸への転換を図りました。
鼻呼吸の方が腹式呼吸になり内臓の働きが良くなるような気がします。
専門的な知識はないので実体験のみでのお答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WinManさん、早急なご意見、ありがとう。

体験者の方からのご意見、参考になりました。

鼻呼吸、時々試してみますがいつ息を吸ったらよいか、
意識しすぎてわからないような気がしていました。

内臓の働きがよくなる気がするんですね、なるほど。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 19:59

以前テレビで特集をしているのを見たことがあります


寝ている時に鼻呼吸の人は口呼吸の人に比べニキビなどの肌荒れがないそうです
鼻呼吸に変えてからニキビ顔がすっかり治りました
とやっていたので早速テレビで紹介していた簡単な方法を試していました。
セロテープで口を閉じ、無理矢理鼻呼吸をさせる方法です。
夜中、胸がしめつけられるようねものすごい息苦しさで飛び起きました。
危うく自殺をしてしまうところでした。
今でもあの時の苦しさは忘れられません。

全く参考にならない回答ですが一応経験談を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w-satoさん、ありがとう。

>夜中、胸がしめつけられるようねものすごい息苦しさで飛び起きました。
>危うく自殺をしてしまうところでした。

危ないところでしたね。
寝ている間は意識のしようがないですよね。

お礼日時:2001/05/21 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!