プロが教えるわが家の防犯対策術!

最大積載量の表示について教えて下さい。

通勤中、見かけるトラックの後ろに
「最大積載量 教えない」と
ちょっとかわいい書体で書いてあります(^-^;;

最大積載量って表示が義務付けられているのかと思っていたのですが、
違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


肝心なことを書き忘れていました。
1ナンバー4ナンバーの貨物車は
表示が義務付けられているはずです。
    • good
    • 1

それってジョークの看板ではないでしょうか。


以前カー用品店で見かけたことがあります。
"積めるだけ"とかいうのもありました。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/kurikonto/newpage005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

カー用品ってあまり自分で買いに行かないので知りませんでした。
いきなり貼ってあるのを見たので、ちょっと驚いてしまいました(笑)

お礼日時:2004/02/26 21:51

それはよくある冗談のステッカーですね。


最大積載量 積めるだけ
最大積載量 あなただけ
等々、色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に売っているステッカーなんですね。
最初見たときは笑っちゃいました。

さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!