プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までコレクションしていたおもちゃを訳あって手放したいのですがどれがどのくらいの価値でなど自分ではわかりません。すごい数もっています。どこに売るのが一番よいのでしょうか?ちなみに東京に在住です。教えてください。

A 回答 (3件)

時間と暇があるのでしたらオークションが絶対お奨めです。

お店に売った場合はほとんど転売されます。
あなたから仕入れた価格に金額を上乗せして販売します。
そうしてエンドユーザー(最後に手に入れる人)が購入します。
言って見れば最低価格で買取されます。

オークションの場合お店で売っている金額を参考にそれより安い金額で買おうとする人が大半です。
しかしながらコレクターの世界でインターネットオークションでお宝をゲットするのは常套手段でエンドユーザーはもちろん業者も買い取りに参入してきます。
しかも日本全国からアクセスがあるので適正な価格で売る事が出来ます。

しかしながらオークションでのトラブルが多いのも事実で参考の画像より汚い、壊れているなどのクレームも多いようです。
オークションに出品する場合は今の状態より悪目に紹介しておいた方が逆に良い事があります。

ちょっと卑怯かもしれませんが「アンティーク おもちゃ 買取」などのキーワードでネット検索してお店を探し一度品物を鑑定してもらいましょう。
そうして考え直すという事で持って帰りましょう。
その金額とオークション等を調べて相場を把握して店で売るかオークション等を使うか判断して見てはどうですか。
かなりの数があるという事なので下手をすると10万円くらいの差額が出るかもしれません。
私自身過去に5千円程度で買ったものを3万円以上で売ったことがあります。
その物の価値を分かってくれる人に売るんですからこれは大変良い事です。
日本中であなたのおもちゃを探している人がいるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そですよね。ありがとうございます。価値のわかる方にかって頂くのがいちばんですよね。今の時点でプレミアものというのがわかっているものも多数あるので。ほんとうに為になりました。ありがとうございます。

一気に売るなら 

一番大手のまんだらけはいかがですか

いけは、これらの商品も沢山売ってます

買い取りもしてますよ 

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくまんだらけに電話してみたのですがいまいちの回答だったんです。アニメ化していないものはだめみたいなんです。でも一部分のおもちゃなら売れるみたいなんでいってこようかな?お返事ありがとうございました。

ちなみにどのようなおもちゃでしょうか?

個人経営音店やりサイクルショップ等はとにかく避けたほうがいいと思います。
とんでもなく安くしか引き取ってもらえないかと思います。
もし面倒でなかったらネットオークションで出品してみるのも言いかと思います。
製造中止や廃盤みたいな現存する物しかない物に関しては、
ジャンルと問わず値段がつくかもしれませんよ、、。
自分が持っているおもちゃをネットオークションで、検索してもいいかもしれませんよ!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いそいでお金がほしいのでオークションなどではなく一機に査定していただけて買い取ってくれるお店をさがしているんです。数もダンボール何個分かの量なんです。ものはバービーからペコちゃん キューティーハニー ゴジラ スターウォーズなどさまざまです。とりあえずオークションで自分のもっているものを検索して照らしあわせてみます。本当にご回答ありがとうございます。