プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎのおしっこを吸うシートが売っていますが、1日用のシートでも数時間したらおしっこのにおいがしませんか?女性の生理用ナプキンは数時間つけているとにおいがするので取り替えないといけませんが、うさぎのシートも同じようににおいがしてくるんでしょうか?みなさんの意見を聞いて買うか買わないかを判断したいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですねえ。

やはりペットシーツは匂うと思います。
で、お勧めなのが、ペットシーツ+ウッドペレットです。
猫砂でもいいかなあ?
だいたいおしっこするポイントは決まっていると思うので、そこに猫砂やウッドペレットを一掴み。
水分はペットシーツが吸収してくれて、においはウッドペレえっとが吸収してくれます。
ウッドペレットはともかく、猫砂の場合はウサギの口に入らないようにしてくださいね。

あと、ちょっと高いですけどでユニチャームで出しているペットシーツ、デオシートは臭いもなかなか良く吸収してくれます。ちょっと分厚くて、三角トイレなんかには使いづらいですけど。
一番良いのはきっとこまめに取り替えてあげる事なんでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。におってしまうんですね。ウッドペレットというものがあるんですね。お店で買ってみます。においを吸収してくれるのはありがたいですよね。うさぎの口に入らないように気を付けようと思います。ユニチャームのものを見に行ってきます。詳しく教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/15 18:39

家のうさぎはシートを使っていません。


前使っていたのですが、量が多いし、におうのでやめました。
今は猫砂を使っています。掃除は大変ですが結構いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/15 18:42

うちのうさぎにはペットシーツ使っていません。


どうしても臭うし、それほど必要ないと思って。
ウサギはトイレ覚えますから、トイレに紙を敷いてるくらいです。
臭いは、人間が使うトイレ用の消臭剤をケージの横に置いています。
家では「トイレの消臭ポット」っていうやつを置いています。
だいぶ臭い気になりませんよ。
部屋の広さによったら、何個か置いてもいいと思います。
ハーバルミントっていう香りのものを使ってますが、あんまりトイレっぽくない香りで、うさぎも気にしていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。におってしまうんですね。消臭ポットを用意するといいんですね。

お礼日時:2004/02/15 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!