プロが教えるわが家の防犯対策術!

国税庁のHPから、確定申告の申告書を作成しようと思いましたが・・・。
申告書の印刷は出来るのですが、確か去年は直接住所や金額をキーボード入力すれば、自分で計算せずに自動的に項目が埋められたり、還付金額がすぐに出ていたと思うのですが、今年はそれは出来ないのでしょうか?(住所氏名、収入や医療費など、手書きで書き込む方法しかできない?)
直接政務所に行けば、キーボード操作で入力できることは知っているのですが、できれば自宅で済ませたいのです。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

国税庁のページから作成できます。

一時期不都合があったために休止していましたが、再開されています。
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、私の探し方が悪かったようです。無事にたどり着き作成できました。ありがとうございました。

今年もできますよ

実は、入力したデータの流失事件が国税庁のHPあったため現在改善中です

改善すれば使えるようにはなるとHPに記載がありますが いつになるのやら

直らなければ、自分で計算して申告書へ書き込みしかありません
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、私の探し方が悪かったようです。無事にたどり着き作成できました。ありがとうございました。