プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても急に過去の長崎県北の天気が必要になりました。
平成10年から平成12年までの期間です。
大至急!大至急!!必要なのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気象協会に MICOS というサービスがあって、それで過去の気象情報を


取得できます。

本来なら有料のサービスなのですが、紹介ということなのでしょうか、
参照URLで、制限付きながら参照することができます。

「・時別気象データベース」の「気象官署データベース」です。

使ってみればわかりますが、長いスパンのデータを一気にダウンロードする
ことに制限がかかっており、一度に5日分しか見ることができません。

「長崎県北」という区分は天気予報のときの区分で、実績は測候所
単位でデータがあります。欲しい地域に近い測候所を選んでください。

参考URL:http://210.191.207.82/
    • good
    • 0

今長崎県にお住まいでしたら、気象台に直接行くのが一番手っ取り早いですよ。


誰でも無料で閲覧させてもらえるはずです。(コピー料等は有料です。)
    • good
    • 0

過去ログから検索して、あなたに最も近い回答は以下のようです。



長崎の過去の天気:
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0105_4 …

長崎県は:
長崎海洋気象台 850-0931 長崎県長崎市南山手町11-51 095-811-4862

以上

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0105_4 …
    • good
    • 0

えっと、そんなの知りたいって事は学生なのかな?


おいらも長崎県北にいました
んで、天気なんだけど、新聞の天気概況ぐらいでいいなら、佐世保市立図書館
に、マイクロフィルム化された新聞があってそれにのってます。
詳しく知りたいなら長崎気象台にといあわせれば、親切にしてくれますよ。
あのての機関は学生には結構親切です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!