プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成7年フリーダに乗ってます。
ブレーキランプが片方切れていたので、
自分で確認しようと思い、カバーを外しに
かかりましたが、ビスを2個外しても、
カバー(電球を覆っているガラス面)が
外れません。

どなたか外し方をご存知の方いますか?
GSへ行って見てもらいましたが、
やはり外し方が分からず『ディーラーで行って
下さい』と見放されました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フリーダってボンゴと同じですよね?ならビス2個はずして外側にスライドさせれば外れますよ。

爪が硬いので外しにくいかもしれませんがそれを外さないとバルブは交換できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見事外れました。

ただ強くやり過ぎたため、爪が1個割れてしまいました。
オートバックスとかにも売ってますかね?
(ディーラーは入りニククテ)

お礼日時:2004/02/11 09:24

爪はカーショップには売ってないですよ、ディーラーか部販に行かないとないですね。

    • good
    • 0

この車種については詳しくないですが


・車体の内側のフタをあけると電球がある
・車内でランプ裏のナットを緩めるとランプ自体がゴロっと車体から外れ、そのケースの裏から電球交換可能
という車があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!