プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に住んでいます。
お花見の季節はまだまだ先ですがお花見プランを今考え中です。
とは言え私はあまりアウトドアな人間では無いのでどんなお花見が楽しめるのか
思いつきません。
過去にやった事でもいいので思い出に残るお花見プランありましたら
お知恵を貸してください。
ちなみにメンバーは会社の人やその家族10人から15人くらいの予定です。

A 回答 (5件)

私は毎年新宿御苑でお花見します。


入場料が確か200円くらいかかるのですが、とても広くて桜もきれいで、なによりここは東京かと疑うほど広いです。上野公園も行くけれど、上野は飲みー!って感じの人がおおいので、ゆっくりするなら新宿御苑がおすすめです。
人はすごいけど、広いからあまり気にならない。しかも自分が大勢ならなおさらです。
私の場合は、友達と4人くらいで行って、デパ地下で色々調達し、お菓子食べて花見してます。家族連れは御弁当食べてる姿をよく見掛けます。春が待ち遠しいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿御苑は外側をぐるぐるしたことはあるのですが、中には入ったことないんです。
会社関係ではなく、友達とかと行ってみたいですね。(笑)
デパ地下で買い物して‥ですね。その案いただきます。

お礼日時:2004/03/10 19:48

ちょこっと車で遠出ができるなら、ここがお薦めです。

満開でもさほど混んでいませんし、自然がいっぱいです。森林浴できます。うまくいけば、かたくりの花にも遭遇できます。かわせみは、確実に見れます。千葉市の泉自然公園です。空気がおいしいです。都内の雰囲気とは、違い、ゆったり、リラックスできますが、運転手は、お酒飲めません。後は、電車とバスまたは、タクシーです。

参考URL:http://popup7.tok2.com/home2/izuminaturepark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大自然が満喫できそうな感じですね。
ちょっと候補にあげてみます。

お礼日時:2004/03/10 19:46

お花見というのは大人がお花見と称して酒を飲む言い訳だと思っていました。


うちはだいたいBBQがメインメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりそうですよね。(笑)
第一桜を見る事はほとんどない気がします。
バーベキューですか。
わいわい楽しくできそうですね。
ちょっと考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:00

楽しみですよね!


屋形船はどうですか?人数がまとまれば
申し込みできますから、メンバーだけで楽しめ
ますよ。
色々な所に屋形船はありますから、交通の便や
周遊するコースをみて決めるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
屋形船でお花見なんてあるんですね。
なんか優雅で楽しそうです。
でも私自身が船酔いをしやすいので難しいかも知れません。(涙)

お礼日時:2004/02/10 13:58

都内ですか、、、


上の公園、浅草橋、色々ありますね、、、、
mil_teaさんは幹事なのですか?
頼まれたのですか?
順番なのですか?、、、、
多分あなたは周りから好かれている人なのでしょう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹事なんですよ。
知り合いだけでなく知らない人も混じってるのでみんながそれぞれ楽しめる宴会を
…と思ってはいます。
難しいですが。

お礼日時:2004/02/10 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事