プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って、1年くらいになる男友達がいます。
彼とはたまに呑みに行くのですが、初めて呑んでから4~5回目位から帰り際にキスをしてくるようになってきました。私も彼のことキライじゃないし?というかは好きなので、拒みもしませんでした。皆にそうやってしてるんでしょう?と聞いたらそんなこと無いと(半分ウソ?で半分ホント?というか・・・)キライだったらしないとも言ってたのですが、たまに何か理由つけてウチくれば?とか行っていい?と下心丸見えなことを言うのです。ただ・・・彼が仮に好きでいてくれるとしたら、そう簡単にウチへ行くとかおいでと?誘ったりできないと思うんです。
それにいつも電話掛けてくれる時は1時2時だったり時には明け方5時だった事もあります。何でこんな時間に掛けるの?と聞いたら、呑んだ帰りで酔った勢いじゃないと掛けられないみたいな。客観的に自分の事を「オレは気が弱いのかもしれないなぁ」なんて言ってました。だからお酒の勢い?とも思ったんですけど・・・
前に告白されたらしいのですが、わざわざソレを自ら言ってくれて^^; 
私に「もしかして、気になったりする?」と腹を探るようなことはしてきたり。。。
前に電話でオレに告白しないの?みたいなご立派な態度で私が自分に自信ついたらするかもねといいました(自信ついたら⇒ダイエットして成功したら)そしたらたまにメールでダイエットの調子はどう?なんて聞いてくるんです?
彼は私に好意があってこういう事を言うのでしょうか?
それともいつかダイエットせいこうして彼に告白されるのを楽しみにしてるダケでしょうか?

A 回答 (9件)

あくまでchocobouさんの今回の話を聞いただけでの

推測ですが・・・

chocobouさんが曖昧な態度をしているから
彼がつけこんでいると
感じました。
どんなに夜遅くてもかまってくれるし、
自分に惚れているようだと思ったら
彼にとって悪い話ではありません。
自分にとってとても都合がいいですから。

彼は真剣にchocobouさんを好きでは
ないと思います。
それはchocobouさんが薄々感じていることだと
思います。
またchocobouさん自身も本気でないように
思えます。
本気ならもうなりふりかまわず告白しているでしょうから。

彼に告白させたいというのであれば
他の男の影をちらつかせるという方法があります。
それで彼を失う可能性もあるかもしれませんが・・・

いずれにしろ今の関係に不満を感じるのであれば
chocobouさん自身がはっきりした態度をとるしか
方法はないと思います。
ダイエットを理由にずっと曖昧な態度をとれば
この状態がまだまだ続くと思います。
    • 0

chocobouさん、こんにちは。

気になる男友達がいるけど、態度があいまいなんですね。

>初めて呑んでから4~5回目位から帰り際にキスをしてくるようになってきました。
>たまに何か理由つけてウチくれば?とか行っていい?と下心丸見えなことを言うのです。ただ・・・彼が仮に好きでいてくれるとしたら、そう簡単にウチへ行くとかおいでと?誘ったりできないと思うんです。

誘ってくるのも、chocobouさんが彼のこと、思っているのを彼は知っているからでしょうね。
キスしてきたときに、拒まなかったことで、彼は
chocobouさんのこと、俺に気があるのかな、と思ったのではないでしょうか。

彼にしてみたら、ちょっと気になる、ちょっと好き、
でも、chocobouさんの彼に対する気持ちほどは持っていないように見えます・・

>それにいつも電話掛けてくれる時は1時2時だったり時には明け方5時だった事もあります。何でこんな時間に掛けるの?と聞いたら、呑んだ帰りで酔った勢いじゃないと掛けられないみたいな。

こんな遅い時間に電話かけるのは、ちょっと非常識だと思います。
それでも、そんな非常識な時間に電話しても、ちゃんと受け答えしてくれるchocobouさんなので
ますます、自分に対する思いに彼は自信を深めているようにも見えました。

>前に電話でオレに告白しないの?みたいなご立派な態度で私が自分に自信ついたらするかもねといいました(自信ついたら⇒ダイエットして成功したら)そしたらたまにメールでダイエットの調子はどう?なんて聞いてくるんです?
彼は私に好意があってこういう事を言うのでしょうか?

もう、告白しないでも、chcobouさんの気持ちは彼は薄々知っているようなので、
かなり強気の態度に出ているみたいですね。
ここは、彼のペースにはまらないで、自分の気持ちや考えをちゃんと伝えてみてはどうでしょう。

ウチくれば?って言われたら、付き合ってない人とはそんなのできないわ、とか
「もしかして気になったりする?」って聞かれたら
「なんでそんな風に聞くの?」って逆に質問してみたり・・
彼がキスしてきそうになったら、ぱっと避けて
「・・・・私のこと、どう思ってるの??」
って聞いちゃえば・・・
頑張ってください!
    • 0

ナンかヤな奴だなぁ~

自分から告白もせんと相手に催促ってチョット情けなくないですか?
例え付き合うようになってもこれからも重要な場面でこのような事繰り返しますよ
chocobouさんが「引っ張っていきたいタイプ」ならピッタリでしょうが、このような御質問を立ち上げられたという事は「付いていきたいタイプ」かと思われます
このような関係の場合平行線が長く、重要な時期をムダに過ごしてしまう事が多いです

「最近気になる人ができたんだぁ~」と言ってみて自ら告白してこなければ「その程度の好意しか持ち合わせて無かった」って事かと思いますが、その男性を失う場合がございますのでそれなりの覚悟が必要かと思います

>それにいつも電話掛けてくれる時は1時2時だったり時には明け方5時だった事もあります
自分本位の性格が滲み出てる行動かと思いますが・・・。
恋は盲目と言いますが「ナンでも良い方向」にとらえてしまいがちですよねぇ~

「外国では挨拶でキスをするし・・・」と今はキスした事は忘れちゃった方がEような気がします
(今しばらくは)「一歩引いて相手の事冷静に見た方がEのでは?」と私は思いますよ

ココまでする人物なら相手からアクションが無ければフェードアウトもやむなしではないでしょうか?
ホント不倫のお誘いの手口に似てますね

30代後半男です
    • 0
この回答へのお礼

彼はもう30歳ですその歳で「告白されたら嬉しいし・・・」なんて確かに人から好かれてイヤな気はしませんが。。。コノ時点でズレてるかな?って気もします。
少し様子を見て告白してくれる方にもっていこうと思いマス。ご意見有難うございましたm(__)m

う~ん、なんだか既婚者が不倫のお誘いをする時のやり口に似てますね。

つまり貴女に気はあるんですが、どこか浮ついた気持ちなんだと思います。なんか真剣さが伝わって来ないんですよね。
何でも曖昧にして、一番大事な事は貴女任せ。そんな事でいいのでしょうか?その手のタイプって結構何かあると、さっさと尻尾巻いて裸足で逃げ出すのが多いんですよ。
なので思い切ってこう言ってみてはいかがでしょう?

「私をよく部屋に誘おうとしたり、私の部屋に来ようとしたりするけれどもきちんとした関係でないとそういう事は出来ないな。」って。
そこでスタコラ逃げる男だったらまずお話になりません。彼が貴女を好きなんだったら自分から告白すべきでしょう。多分自尊心があって、自分から告白するなんてとんでもないと思っているのかも知れませんが。
告白されるのを楽しみにしている事は事実です。でも告白したとしても、やはりこの手の方はいい加減な付き合いしか出来ない気がしますので、きっちり彼から告白して貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。そうなんです・・・真剣さが伝わってこないんですよ。。30にもなるのに幼稚かなぁ?なんて思うんですけど。コレは私の惚れた弱みですかねぇ(>e<) 魅力アップさせて頑張らないと!!!
って思いマス^^

気はあるでしょうね。

でも、頼りがいのない人ですよ。
あなたたちがおいくつか分かりませんが、煮えくり返らない男性ですね。
1年になるんだから、態度をはっきりと示さんかい!と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し長い目で見ていきたいと思いますm(__)m

「あなたは私の事をどう思ってるの?遊びじゃないならどうしてきちんと付き合おうって言わないの?」

…と聞くことはできないんですか?

私にはその彼が質問者様に告白させたがっているように思えるのですが…。そういう遊びなのか、それとも本当に質問者様が好きだけれど自分からいうのはいや!…という変なプライド(?)を持っている人なのか…それとも全く別の理由なのかはわかりません。

状況を聞く限りでは半々な気がします。

ただ、相手の性格によっても変わると思います。絶対にそういうことしなそうな人っていると思うんです。その彼がそういう人なら、何の心配もいらないと思いますよ。

ただ…普段から遊び人のような人でしたら、一度強気な態度で相手の気持ちを問いただした方がいいのでは…というような気がします。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

前に私のことをどう思っているか聞いたところ、友達かなぁ?と言ってました(>e<) その時点でもう「ズレ」ているかな?って思いマスなんで、彼に告白してもらうべくことをこれからしなければ!と思ってマス
ご意見ありがとうございましたm(__)m

好意はありますが本気じゃないんでしょうね。

本当に大好きで大好きで世界で1番大切にしたいと思う相手に、そんな軽率な行動をとるバカがどこにいましょうか?
からかってるだけでしょうね。からかって、恥ずかしげにしてる女の子はめちゃくちゃかわいいですから。
多分あなたから告白すれば90%ぐらいで成功すると思いますが、幸せになれる可能性は微妙ですかね。
もちろん無い訳じゃないですよ!!
ナンパから付き合って本当に幸せになっている人もたくさんいますから。
若いうちは色んな男をみるのもいいんじゃないでしょうか?人生1回きりなんですから!
もしその男がダメダメなら別れちゃえばいいんですよ!
自分を大切にしつつ、見極めて、ダメなら切る!
ぐらいに思って行けば人生楽しいですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もokweb__masterサンと同じ意見です。大切に思っているのならキス等できない気がするんですけど。。。その時点で彼と価値観違うかな?って・・・私もイイ歳なので次へ行きたいのですが3年ぶりに自分から好きになった人が出来たんでなんだかなぁです。もう少し様子を見たいと思います^^

こんばんわo 21歳の♀ですo

えーっと、飲みに行くのは二人でですか??

ウチの彼氏も付き合う前にうちおいでーとか言ってましたよーo
でも、別に何もなくo 私がバリア全開だったからかも(笑

1時はともかく、2時とか明け方はダメですねぇ・・・
でも、それは好きだからだと思うけど・・・o
まー相手の事を考えてないのもありますけど
「今声が聞きたい!」とか思ったり、彼の言うように
酔った勢いを借りてじゃないとダメとかo
ウチのダメ彼氏も「今声が聞きたかった」って時間お構いなしに
電話してきますけど、それも愛しい限りです(笑

でも、chokobouさんのことを好きなんじゃないか、と思いますけどねo
同じことを私がされたら、好かれてると思います(爆

今の彼とは友達からだったんですけど、キスをして
ちょっと関係が恋人ちっくになったので
「どういう関係?うちら付き合ってんの?どうなのよo」と強気で攻めてみたら
「付き合ってないけど・・・でも1番すきo」ってなって
「はっきりしよう」「付き合う!!」ってなりました(爆
まぁ、お互い好きだってわかってたから強気で攻めたんですけどねo

でも、俺に告白しないの?って・・・
殴りたいですね、その強気な態度o
お前が好きならお前が言えって感じですがー笑

でも、でもo
友達以上恋人未満なのはわかってると思います、どうでしょう?
それに、彼がどういう性格なのかもわかってると思うので
遊びで単なる下心でうちにおいでとか誘ってるかどうかは
わかると思うんですよo

あたしが思うに、彼はあなたに好意があると100%気がしますけどo

あーごめんなさい、何のアドバイスにもなってないですねo
すいませんっ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身の体験を色々と・・・
少し嬉しいです。頑張って女磨きに励みたいと思います

neterukunです

ただの失礼なバカに見えて仕方ないです。

夜中に電話、人の迷惑顧みずですね。
酔った勢いでの行動・・最低ですね。
気が弱い人間が「オレに告白しないの」なんていいますか?
実際ビッグ態度ですよね。
ダイエット・・女性に体重の話は切り出さないのが紳士だろって思いますね
「告白された」・・それがどないしたんですか?磯野貴理子でもありますよそんなん・・

正直言って常識ないのかこいつは!って感じですけど
何か魅力あるんでしょうか?
とてもあなたが惚れるには値しませんよ
常識ない方ですから。
ええ、常識ない自己中で聞いてますねこれは
思いやりのかけらもかんじることはできませんでした
私が友達なら「こいつだけはやめとけ」って申し上げると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が好意をもっている時点でこうやって悩むということは仮に付き合ったとしても悩んだろうなぁ?なんて思いながらいる日々です。第三者サンのご意見ありがとうございます