アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある商品を 10万円程で購入しようと思うのですが 遠方の為 代引きで送って頂くのですが カードで支払いって出来るのでしょうか? 運送業者は クロネコヤマトのヤマト運輸です

A 回答 (4件)

代引きをカード支払い?

無理でしょう。
お釣りも用意していないケース多いのに
カードにまで対応しているとは到底
考えられませんけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。 営業所で聞いたら 出来ませんと言われました。

予め出荷主が、ヤマト運輸にカード決済ができる登録をしないと使えません。

佐川急便の場合も同じです。両社とも専用の代引の送り状を使用します。決済には携帯電話を使いますので、電波の状態が悪い場所では不能になる場合があります。その場合は現金になります。両社とも小切手は使用できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。 営業所で聞いたら 出来ませんと言われましたが専用の送り状があるんですか? 

ヤマト運輸ではクレジットカード利用はしていません。

現金払いのみですね。
佐川急便はやってるようですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

大丈夫です、出来ますョ。

私もカード払いをした事がありますから。
たしか、TVのコマーシャルでもやっていたと思いましたが・・・。
なお、心配でしたら管轄の営業所に電話で問い合わせてみては如何ですか。
カード用受信機はもう全店で使っている筈ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。 営業所で聞いたら 出来ませんと言われました。 私もTVで見たような気がしたんですがね・・