プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭心症らしき症状が数年前から出ています。
今回、循環器科で診察、検査を受けてみようと
思っています。
ですが、今、子作りをしていて
いつ、妊娠していてもおかしくない状況です。
医師には伝えるつもりですが、検査は可能でしょうか?
サイトなどみた所、複雑そうなので心配です。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

医師にその旨を伝えれば検査じたいは問題無いと思います。



狭心症の診察と検査において
・症状の確認をします。
・心電図を取ります。場合によっては、負荷心電図を取ります。
・エコーを取ります。
・レントゲンは撮らなくても判断は付きます。
妊娠に影響する検査をしなくても判断は付きますが 狭心症の疑いがあると判断した時、詳しい検査をします。
狭心症での妊娠・出産が可能か判断しなければならないと思います。
早目の診察が好ましいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
家の事情や仕事の事などで、先延ばしにしていましたが、仕事も退職する事になったので、
早々に受診し、検査を受けたいと思います。

お礼日時:2004/02/04 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!