プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルプレイヤーで聞いたインターネットラジオを
「お気に入り」に入れたのですが、それを保存することはできますか?
その後、CD-Rなどに保存して何度も聞きたいのですが・・

A 回答 (10件)

ごめんなさい。


ちょっとソフトのデスクトップアイコンどこかにやってしまったんで確認してませんが

>Enter an output filename. Conversion aborted.
出力先ファイル名を入力してください
変換は中断されました

という意味です

URLを打つ欄の下に
もうひとつテキストボックスがありますね?

そこに出来上がるときのファイル名を
打ち込んで試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
名前をつけたのですが、100%までなるのですが
できたファイルは0バイトで聞けません。
wavでもやってみたのですが一緒なんです。
どうすればいいのでしょうか?
ファイル名は日本語じゃいけないのでしょうか?

補足日時:2004/02/05 01:35
    • good
    • 0

RMファイル自体を焼くのは難しくありません



RealPlayerをインストールしているなら
RMファイルを右クリックするとCDに焼けるようですし
また、そのファイルをCD-Rドライブまで持っていき

CD-Rドライブ上で右クリックして
書き込むこともできます
(こちらは多分CD-Playerでは聞けません)

ところで、大変申し訳ないんですが
わざわざ説明した内容が一瞬にして無駄になってしまうツールを発見してしまいました(汗)

Real7imeです!
http://r7cproj.euro.ru/indexe.htm
ダウンロードして展開してR7C.exe実行して
URL打ち込んで、OptionでConvertの種類選んでGo!
WAVやMPEGの出来上がり

っていう手軽さ(ToT)

この回答への補足

回答ありがとうございます。Real7ime早速ダウンロードしてみました。
Convertの種類をMP3にしてGoを押しましたが、
下の欄にEnter an output filename. Conversion aborted.
と出てきました。これは完了したということでしょうか?
またできた場合どこにファイルができるのでしょうか?

補足日時:2004/02/04 20:02
    • good
    • 0

補足、拝見しました



どうやらダウンローダを使わないで
直接IEのアドレスバーに貼り付けて
ダウンロードした方が楽でした
ダウンローダを使うと
テキストエディタの方が
「ファイルがありません」とか言って来やがりました

さて、無事そのファイルを開き
アドレスを打ち込み、
でかいファイルができたようですね。

小さいファイルは消しても問題ありません
ちなみに当方ではでかい方のサイズは
5,563,212バイト(5.30MB)でした
念のため確認してください。

また、
RealPlayer/RealOnePlayer等で再生できるか
確認してください

当方では
KbMedia Playerで開いたところ
問題なく再生できました。

しかし・・・
>Windows Media Playerでやってみようとしたのですが
>ファイルが見当たりませんでした。
これは不思議ですね。

ひょっとして
Windows Media Playerから
[開く]をクリックしたのでしょうか?
であれば
[ファイルの種類]はどうなっていますか?

まぁいいや、無事RealOnePlayer再生できるのであれば
そのファイルを普通CD-Rに焼けばよいが
音だけを抽出して、WAV形式にして
CDプレイヤーで再生したい場合は
もう少し苦労します(多分。この辺未経験)

この回答への補足

最初に書いたアドレスなんですが・・二回目にダウンロードした後そのファイルの横に×が表示されファイルができていなかったので他のラジオをやって見ました。

Windows Media PlayerでいつもCD-Rに移すときは「デバイスで転送」でやっているのでそれでやってみたのですが・・やはりファイル名が見つかりませんでした。
RealPlayerでは再生できます。
Windows Media Playerでは再生できないと焼くことができないのでしょうか?

補足日時:2004/02/04 00:19
    • good
    • 0

訂正


[プログラム]→[すべてのプログラム]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やってみたのですが、ちゃんとできました!
小さいほうのファイルは捨ててもいいんですよね?
また質問になるんですけど・・
保存したファイルをCD-Rに移すことはできますか?
Windows Media Playerでやってみようとしたのですが
ファイルが見当たりませんでした。
わかりましたらお願いします。

お礼日時:2004/02/03 23:27

たいしたことないが、残りの質問にお答えしよう



>そして「ダウンロード」は設定とは別のものでしょう
>か?

同じものです。問題ありません。

>ディレクトリがわからなかったので適当にダウンロー
>ドするところをデスクトップにしてみました。

ディレクトリとは
ドライブとフォルダをまとめた言葉だと思ってください
    • good
    • 0

こういったストリーミング系といわれるデータの場合


RMファイル自体が本体でないこともあり、
(本体であることもある)
そのアドレスが内部に記載されています

おそらく今デスクトップにあるファイルは
動画にしては軽すぎるファイルのはずです
本体ではない・・・と疑いましょう。

そこで
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[メモ帳]
起動したメモ帳
(テキストエディタって
メモ帳の属する分類名だと思ってください)
[ファイル]-[開く]で
そのデスクトップのファイルを指定して
ください
--stop--の文字列の前後にアドレスが
書かれていると思います
(ちなみに当方の環境では下はできなかった)

で、このアドレスを同じように
[新しいジョブ]のURLに貼り付けて[OK]
ダウンロードが終わると
全然別のでかいファイルができると思います
コレが本体です
    • good
    • 0

大幅訂正


http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=D/LOC=P/R=1/LT=TEST_2/
*http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
SantaClara/1908/
(一行につなげてね)

パッチ・・・じゃないみたいだね。
まぁいいか

この回答への補足

すみません、開いてみたら普通に日本語になっていました。早速やってみたのですが・・

>まず、どこにダウンロードするかを
>[ツール]-[オプション]-[設定]
>[ダウンロード]-[ディレクトリ] のところに設定。
ですが、設定というのはシステム設定でしょうか?
そして「ダウンロード」は設定とは別のものでしょうか?ディレクトリがわからなかったので適当にダウンロードするところをデスクトップにしてみました。

このまま[ジョブ]-[新規ダウンロード]-[URL]に
貼り付けました。デスクトップに「~.rm」というファイルはあったのですが、「テキストエディタで開く」
というのがわかりません・・・

補足日時:2004/02/02 22:39
    • good
    • 0

#2の補足拝見しました


へ??
>開けないファイルがひとつあるだけで、
こいつは本家の日本語化パッチですよね?
0411.zip→「0411_2.lng」っていう。

>Net Transport をインストールした後アーカイブ内の>modlng.exeを実行
これが(本家でない)日本語化パッチですよね
(こっちの方が使いやすいはずです)

※英語/半角日本語でもよければ
別に改めてパッチを導入する必要はありません。

表示→Language→English

で英語になります。
#2の言葉は
ジョブ→Jobs
ツール→Toolsに設定→Options
ディレクトリ→Directory
新規ダウンロード→New Download
に対応します
    • good
    • 0

補足、拝見しました


おそらく
この話は「(本家でない)日本語化パッチ」の話ですよね?

はじめにお読みください.txt
をお読みになったようですが

>レジストリが見つかりませんというダイアログが出た
>らNet Transport を再インスト
>ールしてください

を見逃していませんか?

なお、当方ver1.71にて
日本語化パッチ1.62a用のパッチ当て成功しました。

さて、当方でもダウンロードを試みました
まず、どこにダウンロードするかを
[ツール]-[オプション]-[設定]
[ダウンロード]-[ディレクトリ]
のところに設定。

で紹介いただいたURLを
[ジョブ]-[新規ダウンロード]-[URL]に
貼り付けてしまいます。

すると、「~.rm」というファイルがダウンロードできる(本体ではない)ので
これをテキストエディタで開くと
アドレスが二つ--stop--を隔てて載っているので
上の方に書いてあるアドレスを改めてNet Transportで
ダウンロードする。
ファイル自体は見てないけど大丈夫でしょう

この回答への補足

ありがとうございます。
今度は
>なお、当方ver1.71にて
>日本語化パッチ1.62a用のパッチ当て成功
をとあったのでしてみたのですが、日本語化パッチを
ダウンロードして解凍しても開けないファイルがひとつあるだけで、次に進めません・・
もしわかりましたら教えてください。

補足日時:2004/02/02 12:17
    • good
    • 0

今回の事例の場合、


全く「お気に入りに入れたか」は関係ありません
Net Transport等のダウンローダを用いる等して
ファイルを手に入れてください

(必ずできる・・・という保証はありません
URL貼ってくれると効果的)

一般のCDプレイヤーで聞ける形式はWAV形式なので
その形式に変換します
----
状況によるのでURL要求ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Net Transportをインストールしてみたのですが・・「Net Transport をインストールした後アーカイブ内のmodlng.exeを実行」とあったのですがレジストリが見つからないと表示されたんです・・。
他に日本のインターネットラジオも何個もあるんですが。

お礼日時:2004/02/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!