プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は青春映画がすきです★
特に高校生活、高校生のでてくるコメディ、恋愛、
青春、プロム映画がすきなのですがそのような映画はありますか??自分なりに結構みてしまったつもりなのですが
まだみてないものがたくさんあるとおもうのでなにか
あれば教えて下さい。
重めな映画でもいいので(恋愛系が好きです)★
好きな映画、
いつも心に太陽を、海辺の家、17歳のカルテ、
翼をください、アメリカンパイ、アメリカンビューティ、シーズ:オール:ザット、プリティ プリンセス、いちばん美しい年令、最終絶叫計画、ビバリーヒルズ高校白書(ドラマ)彼女はハイスクールボーイ
ニューガイハイスクールウォーズ、ブルークラッシュ
クルーレス、ガールズ ガールズ、KIDS、あの頃ペニーレインと、25年目のキス、恋のから騒ぎ、
クルーエル インテンションズ、ヴァージン スーサイズ、Oオー、etc..

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

1.「抱きしめたい」

20年くらいのコメディ映画。ビートルズが渡米、なんとかビートルズに会おうと、あの手この手で駆使する高校生のビートルズファンたち。
2.「ザ・カンニング」
 25年くらい前のフランスのコメディ。主演は今大ベテランのダニエル・オートゥイユ。できの悪い高校生たちが、あらゆるカンニング方法を考え、バカロレア(高校卒業資格)に挑む。あんなに苦労してカンニングの道具作るのなら、勉強したほうが能率いいだろうが…と思わせるおもわず笑ってしまう内容。
3.「ヘザース ベロニカの熱い日」
 1989年作。ウィノナ・ライダー、クリスチャン・スレイター主演。一人の少女がなぞの転校生と共に、学校を牛耳る3人の女子高生に復讐していく話。怖くておもしろい。
4.「エンドレス・ラブ」
 高校生の恋愛ものといったら、1番きれいだったころのブルック・シールズのこの話題作が一番でしょう。主題歌も大ヒットしましたね。でも、きっとごらんになったでしょう。
5.「いまを生きる」
 男子校の生徒たちと、その教師(ロバート・ウィリアムズ)との人間ドラマ。
    • 0
この回答へのお礼

いまを生きるみました。良かったです。

その他のはみたことないんで興味あります。おもしろそうですね♪

ありがとうございました。

♯11です。

思い出したものはBlueCrushでもうすでに見たようですね。で、ふと気づいたのは、
ワイルドシングス です。物語が私は気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ブルークラッシュ楽しかったです。主人公可愛い!!!!ワイルドシングスはみたことないんでかりてみます。ありがとうございます

それ系が好きでしたら、見たかもしれないですが、「ブリジットジョーンズの日記」「キューティブロンド」なんかはどうでしょうか?

どちらも女の子が主人公で、とても可愛い映画です。見たら元気が出る映画です。
    • 0
この回答へのお礼

両方みました。でも高校生は主でないですよね???
でも可愛い映画でした★

こんばんわ。

もうごらんになられたかも知れませんが、私のおススメ青春ムービーは「チアーズ!」です。
エンディング・ロールの曲は某バラエティで使用されていたようですので聞いたことはあるかも!?
ヒロインの女の子キルスティン・ダンストは「ジュマンジ」に出ていた女の子です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32523/
    • 0
この回答へのお礼

チアーズみました★あ~ゆう映画いいですよね!!

素晴らしい!!と感激するような映画ではないですが、ひさびさに見たときはたまには青春映画っていいなあっと思ったものは、

ブリトニースピアーズの『クロスロード』です。
もうひとつ、サーフィンをする結構サーフィンがメインかもしれない映画があるのですがタイトルを忘れました。思い出したら回答します。。
    • 0
この回答へのお礼

クロスロードっていう映画はビデオ屋にあって
かりようかまよったんですけどイイ映画ですか??
みてみます。ありがとうございます

「エンパイヤ・レコード」はいかがでしょう?

リヴ・タイラーや売れる前の(?)レニー・ゼルウィガーが出演してます。

内容は経営危機のレコード店でバイトしている若者たちが店を盛り上げようと努力する中で、恋や夢を不器用なりに追いかけるといった青春映画です。みんな高校生くらいの設定だったと思うのですが。

ドラマチックな大きな展開はないですが、若さ故の不器用さや、もどかしさ、ついつい突っ走ってしまう真っ直ぐさ等が気持ちよく、素直に描かれていて、なんとも心地良い映画です。
    • 0
この回答へのお礼

青春映画ですか??楽しそうですね☆リヴ タイラーでてるんですか★借りてみますね。
ありがとうございました。

#8です。

すみません。5「いまを生きる」の教師役はロバート・ウィリアムズではなく、ロビン・ウィリアムズです。間違えました。
    • 0

同じジャンルが好きかも!って思いましたので自信もってお答えします(笑)

すでにご覧になってるかも知れませんが(^^)

「恋しくて」(1987/メアリー・スチュアートマスターソン主演)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆同じジャンルが好きな人がいて嬉しいです。『恋しくて』というのはまだ見た事ありません。
みてみますね♪ありがとうございました

私も No.1 の方と同様、『プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 (1986)』がお薦めです。

貧しくても明るくけなげに頑張る主人公に共感できますよ。友人や悪役も含め、脇役も楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

二人の方がお勧めならばいい映画なんですね!!

みてみます。ありがとうございました☆

バック・トゥー・ザ・フューチャー

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バック トゥ ザ フューチャーみましたが

おもしろいですね。たしか主人公をやっていた俳優さ

んはパーキンソンになってしまったとかで

お目にかかれなくて残念です。

ありがとうございます