プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は家庭教師派遣会社に勤務しています。

順天堂大学がある印旛村に近い、八街市にある生徒さんの紹介をすると、特に女子大生が中心で、派遣直前になって『入院いました、やっぱ行けません・・・』という類いの心無い大学生の断りが多く、クレームが多発して困ってます。

地域住民は「八街は近い」という方が多いのに、順天堂大生は遠いと思っている(?!)のかなぁっとそのへんが知りたくて投書してみました。私的にも近いと思っています。

それとも、八街市内の中学のレベルが割と低いため、教えていても面白くないっと思う大学生が多いのでしょうか?本音が聞きたいです

A 回答 (2件)

友人の息子さんが順大を最近卒業しています。



もしかして「ト○イ」さんですか?
ト○イのスカウトマンさんは、順大の学食で、半ば強引ともいえる
家庭教師のスカウトをしている、と小耳にはだんだことがあります。
ご質問を拝読し、「最初からあまりやる気のない人を家庭教師に
仕立てているのが原因では」と感じました。
男の子は、中古のバイクなど手に入れて割と自由に活動するようですが、
そうでない子にとっては、#1さんのおっしゃるように、
交通の手段が壁になっていることも考えられそうです。

的外れな回答でしたら申し訳ありません。
まったく自信ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車所有者じゃないとさすがに声はかけれませんね。田舎は電車のアクセスが不便ですしね。

でも八街はガラが悪いので有名なので、そのへんも関係しているのかなぁっとも思っているんですよ。

お礼日時:2004/01/20 23:40

こんにちは。


順天堂大学とは全く関係の無い者ですが^^;

印旛村と八街市は確かに近いです。…が、車の話です。
大学生で部屋を借りている状態ですと車の無い人も多いのではないでしょうか。電車だと乗り換え等はかなり不便です。

またスポーツ健康科学部と言う事は、ほとんどの学生さんが何らかの部活をやっていると思います。部活と勉強とバイトとでやっぱりダメ!と思って断る人もいるのではないでしょうか?(特に家庭教師の家まで行くのが遠いと)
もしくはその部活の顧問にバイトがばれたとか。

少なくても、レベルが低いからという理由で断っているとは思いません。(私なら低い方が嬉しい)それよりも遠いからという理由だけで断るのなら、そんな大学生は採用しない方がいいのでは?と思ってしまいました。

女子大生の断り=生徒が先生(学生)に何かして、、が噂になってるとか。これは全くの想像ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに足持ち(車所有者)以外には紹介しませんよ。部活の顧問にバレていれば、他にも紹介している経験者なので、そんなことはないんですがね。

やっぱりよそモンと地域住民とでは距離感が違うのかなぁ・・・っと思っています。女子学生はホント行動範囲が狭いのには困ってしまいます・・・

お礼日時:2004/01/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています