アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に代わっての質問です。
アメリカに娘がいます。送金をする簡便な安い方法をお知らせください。

今は銀行でdemand draft(送金為替)をつくってもらっています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

娘さん名義のCITIBANKの口座を日本でつくり、


そこに振り込む、という方法は超カンタンです。

2つ問題点があって

1)娘さんがアメリカで引き出すときに為替手数料がかかると思われる(やったことあるのですが、思い出せない。。)
2)娘さんにカードを渡さなければならない

ということです。ご参考まで。。

参考URL:http://www.citibank.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/19 06:13

単発であれば、国際郵便為替がもっとも安いです。


ただ、娘さんとのことですから、何度も送金するのでしょう。であれば、複数の銀行で外貨預金をして、その外貨の口座を海外のATMで引き出せるようになっているものがあります。
円とドルの交換レートで言えば、ソニー銀行が一番安いです。
ソニー銀行で外貨用のカードを作り、それを娘さんに渡せばよいかと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/19 06:15

こんにちは。



送金ではありませんが、郵便局で作ってもらえる
国際郵便為替は手数料が500円ちょっと(5年前時)でお手ごろでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/19 06:14

郵貯のぱるる口座を作って、JALマイレージバンク郵貯ワールドキャッシュ または 郵貯カード<セゾン>VISA のどちらかのATMカードを作り、通帳は日本で親が持ち、カードは追跡できるEMS(国際スピード郵便)やFEDEX等でお子さんに送ります。



海外のATMにて引き出しをするためには、郵便局の窓口において保留金額(海外でご利用になる予定の金額)の設定を行います。
海外でのATM引き出し手数料は1回200円のようです。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000400 …

保留金額の設定が面倒ですが、ぱるるの海外両替カードはお得だと思います。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000400 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/19 06:14

No.1さんのCITIBANKが、一番お手軽かとは思いますが


選択肢として書いておきますね。

ゆうちょ - 国際送金
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000 …
http://www.yaroze.jp/old/ebay/ebay07.html

留学生向け海外送金サービス JCB送金名人
http://www.jcb.co.jp/soukin_meijin/flow.html

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/19 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!