プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままの質問なんですが・・・。
7~8年前、名古屋栄の3丁目劇場(当時は違う劇場名)で
ライブを見た記憶があります。間違い無いはずです。

現在はホリプロコムに所属していますが、移籍したんですよね?
何だかモヤモヤしています。ご存知の方、教えて下さい!

A 回答 (3件)

推測で申し訳ないのですが、7年ぐらい前に名古屋の深夜番組でスピードワゴンの2人がレギュラーで出演していました。

その番組には芸人のサボテンと
ブレイク前の雨上がり決死隊が出演してたのを覚えています。他にも若手がいましたが・・・。

小沢一敬(ボケ担当)、彼は強烈に覚えていましたのでオンエアバトルで見かけた時、とても嬉しかったです。昔からハスキーボイスでしたよ、これは忘れられませんね(^_^)

この番組は吉本の芸人でそろえられていたようですので、吉本に所属してたようです。
2人とも愛知県出身ので私は応援せずにはいられません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>推測で申し訳ないのですが、7年ぐらい前に名古屋の深夜番組でスピードワゴンの2人が
>レギュラーで出演していました。その番組には芸人のサボテンと
>ブレイク前の雨上がり決死隊が出演してたのを覚えています。
>他にも若手がいましたが・・・。

覚えていますよ。“ミックスパイください”の深夜版ですよね。
懐かしい(笑)

>小沢一敬(ボケ担当)、彼は強烈に覚えていましたのでオンエアバトルで見かけた時
>とても嬉しかったです。昔からハスキーボイスでしたよ、これは忘れられませんね(^_^)

確かに!
テレビですと胸元にマイクがあるので声を拾えますが、劇場ですと
声が届かなくて可愛そうだと思いました。そこがまた、魅力なんですけどね。

>この番組は吉本の芸人でそろえられていたようですので、吉本に所属してたようです。
>2人とも愛知県出身ので私は応援せずにはいられません。

私も同郷なので、是非是非頑張ってほしいです!

昔は、吉本興業に名古屋の何かがあってそこに属していたそうです。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!

そうらしいですね。

私も雑誌やテレビで何回か「昔は吉本で名古屋の劇場に出てました。」って読んだりきいたりしました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!
検索してもそれらしき内容が見当たらなかったので、結構前の話なんですかね。
名古屋で見かけなくなったのは、移籍が一因としてあったんですかね。