プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうでもいいことなのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。

夜の東京タワーのライトアップなのですが、夏と冬ではライトの色が違いますよね? 
冬が暖かい色で夏が涼しげな色の2色だったと思いますが、ほかにもありますでしょうか? 
また、ライトアップの色はいつ変わるのでしょうか? いつも気がついたら色が変わっているので、
変わる日や時期は決まっているものなのか不思議に思っています。

東京タワーと富士山が見えるとなんとなく嬉しい気分になるのは、田舎モノの私だけなのでしょうか?(笑) 
私にとってこのふたつはランドマーク的存在です。

カテゴリーが違っていましたら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

7月中旬~9月下旬までが白で、それ以外がオレンジだそうです


他にクリスマス時期の12/23~25にキャンドル風に見えるライトアップも
しています
http://www2c.airnet.ne.jp/m-ito/sight-seeing/are …

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/quiz/000824.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夏の白い期間は意外と短いのですね。
あとクリスマスもありましたね。 すっかり忘れてました。

今年はまた違った東京タワーのライトアップが楽しめそうです。

お礼日時:2001/05/15 22:12

色に関しては、前述の方のお答えにありましたので。


どうでもいい情報を一つ。

 赤坂の東京全日空ホテルの、できれば23階以上のお部屋(割高ですが)の東京タワー側、結構いいですよ。目の前にダ~~ンって感じで。んで、東京タワーってご存じの通り0時ジャストに一斉に電気が消えます。ルームの窓越しに時報と共にフッと息を吹きかけるとキャンドルのようにフッて消えます。
なんだそれ?と思われた方は悪しからず。
フムフムと思った方はこのネタ差し上げます。有効に活用して下さい。
因みに、同ホテルのルームサービスは午前2時までです。シャンパンのルームサービスは0時01分が基本です。
 くれぐれも、なんだそれ?と思った方には悪しからず。

以上どうでもいい情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。


>0時東京全日空ホテルの、できれば23階以上のお部屋(割高ですが)の東京タワ>ー側

なるほどですね。 東京タワーといえば、「東京プリンスホテル」だとばかり思っていたのですが、近すぎる気がしますね。

>0時ジャストに一斉に電気が消えます。ルームの窓越しに時報と共にフッと息を>吹きかけるとキャンドルのようにフッて消えます。

掌に東京タワーがのっかるようにして、一度やってみたいですね。(笑)
電気が消える瞬間も、まだ見たことがありません。

>シャンパンのルームサービスは0時01分が基本です。

すみません。 これはどういう意味なんでしょうか?(汗) 

楽しい情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!