アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーチコンテストの原稿を書いていてどうしても分からないとこがあったので教えてください!!
「英語が上手に話せるようになったら、たくさんの外国人と話をしたい。」
という文を書きたいんです。
If~~~,I want to talk with many foreigner.
であってますか?
あってるのなら、If~~~の~~~に入る文はどう書けばいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

スピーチコンテストか~。

がんばれ~。

先ず全文
When I can speak English very well, I would like to (want to) talk to many foreigners.
でどうかな。難しく書かないようにしてみたんだけど…
ポイントは、こういう場合はIfを使わずWhenを使う、というところです。Ifを使うと、どうも、起こるか起こらないか解らない、という感じがします。ailuvu4everさんは英語を勉強して上手になるつもりで(意志をもって)勉強しているのですから、”もし、話せるようになったら”ではなく、”話せるようになった時には”と言うようにしましょう。
foreignerにsをつけるのをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/07 00:49

IfよりもWhenの方がいいと思います。


そして When I'm able to speak English well, I want to talk with a lot of English-speaking people.

Whenの節では 未来を表していても未来形は使えないので現在形になります。
それと お節介かもしれませんが、英語の話せない外国人も多いですので、English-speaking peopleとしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございました~!!

お礼日時:2004/01/07 00:50

しつこいようですがNo.1です。


No.3さんのアドバイスについて。
many people from other countries.
と、人の部分も、国の部分も複数形にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんわ☆


~に入る文は、
「I can be a good English speaker」
でいいですよ!
他のところはあってますよ!
スピーチコンテスト頑張って下さいo(^^ )o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/07 00:50

No.1です。


紛らわしいかと思うのでもう一度。
would like toか
want toのどちらかですからね。would want toはダメですよ。念のため。
    • good
    • 0

foreigner は「よそ者」という意味を含んでおり、あまりイメージの良い言葉ではないと思うので避けたほうがいいのでは、と思います。



person from another countryなどの方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!!
初めて知りました!!
ありがとうございました~!!

お礼日時:2004/01/07 00:51

talk withじゃないで、talk toがいいと思います。


foreignerは複数形にするべきだと思います。
I can speak English well
でいいと思いますが。
英語が上手になる可能性は十分あるので仮定法過去は使わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!!
がんばりますw

お礼日時:2004/01/07 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!