プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年就職し、今までの感謝の意味も込めて、両親への「初めてのお年玉」という形で何かプレゼントをしたいと思います。 予算金額はそんなに出せませんので、チョイスの内容で勝負!喜んで欲しいと思っています。 ありきたりではないプレゼント・自分ではなかなか買わない物で何がいいでしょう?

両親の趣味嗜好:旅行、ガーデニング、ゴルフ、将棋、猫、阪神タイガース、読書・・です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

onimushさん、こんにちは!

私は、よく両親に旅行をプレゼントしました。
それも、一緒に行ってあげると特に喜んでくれました。
両親は、年と共に我が子や孫と過ごすのを楽しみにするように感じられました。
寂しいのでしょうね…。
その他は、そうですね…。
イチオシは、ご両親の旅行の写真や、猫の写真をカレンダーなどに加工してプレゼントする…です。
その他
・旅行券
・色違いのリュックサック
・カメラorデジカメ(使い方を教えてあげてくださいネ)
・パターの練習機(?)
・色違いのウインドブレーカー
などは、どうでしょうか…?
私は既に両親が亡くなりいないので、うんと喜ばせてあげてくださいネ!!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。jinruiaiさんの言われている事、その通りだなと思います。
写真などに加工を施すのもいいですね。絶対オリジナル、世界に2個とない物ですもんね。

両親に余暇がどのぐらいあるかにも寄りますが、

PSoneと、旅行、ガーデニング、ゴルフ、将棋、猫、阪神タイガース、読書に関するソフトを送るのは如何でしょう。

PSoneなら8000円
PSoneCOMBOなら、18000円

ソフトは中古で済ましても良いかも。
    • 0

カシミアのセーターはどうでしょう?

今年はメンズもたくさん出ているようですよ。
値段も手頃なのもあります。
いろいろな色があるのでお揃いの色でもいいし、ご両親の好みの色でもいいし・・。
あまり「おそろい」というのは買いそうで買わないでしょ。
普段のお出かけには一緒に着なくても、旅行の時に着ていくとか・・。
    • 0

直接聞かれるのが一番良いと思います。

私は母の日に喜んでくれるかな、と選んでプレゼントした、ネックレス・洋服・鞄・飾り物・・・どれも、本当は趣味ではなかった、同じ様な物があった、○○のほうが良かったかな・・・・と後からポロッと聞かされ悲しい思いをしたことが。そんなものですよ。自分だって、どうせもらえるならやっぱり、自分の欲しい物がよいとは思いませんか?
    • 1

バスツアーなんてどうでしょう?日帰りツアーなら一人1万円弱でありますね。

美味しい物でも食べてきてもらっては?
    • 0

そういった趣味をお持ちならば、双眼鏡は、持っておられますか?

今、私が、ただ双眼鏡が欲しくてなかなか自分では買い求められなくて思いついただけなのですが…
    • 0

僕も同じように初給料でプレゼントをしました!

その時は散々迷ったのですが、なにぶん予算的な
しばりがあったのでカタログ5000円分(両親なので×2 計1万円)にしました。
 両親の趣味的なものを送ろうかと思いましたが、予算がかかりすぎてしまうので、「それなら予算内で好きなものを選んでもらおう!」と思いカタログを選びました。

何か一つを選んであげるよりもインパクトは弱いかもしれないですが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0

ちょっと立派な掛け時計はいかがでしょう。

その場限りでなくなってしまうものよりも、毎日眺められるものだと、あなたのことを思い出すことができて、喜ばれると思います。
    • 0

こんばんは。

うちの長男も今年就職しました。
初めての給料で、おじいちゃん、おばあちゃん、
おとうさん、おかあさん(わたし)、弟、妹を
食事に招待してくれました。
ほんとにうれしかったです。
ご両親を、食事に招待っていうのはいかがですか?

onimushaさんのあげられた候補の中では、
わたしだったら旅行券が一番うれしいかな。
おいしいものが食べられる温泉旅館2名様一泊というのもいいかも。

なんにしても、ありがとうの言葉といっしょに差し上げれば
喜んでいただけること間違いなしです。
    • 0
この回答へのお礼

なんにしても、ありがとうの言葉といっしょに差し上げれば
喜んでいただけること間違いなしです。

そうですね。お返事ありがとうございました。

きっと何であっても、うれしいと思いますよ。

私、就職して初めてボーナスをもらったときに、父には好きなお酒のつまみ(乾燥帆立貝柱、サキイカに比べるとちっと高い)、母に和菓子屋さんで上練菓子(お花や季節の果物の形の、大福に比べるとちっと高い)を買ってあげたら、大して口には出しませんでしたけど、それはそれはそれはうれしかったみたい。

そんなにうれしいなら、もっと買えばよかった。
本当に他愛ないものでいいんですよ。親ってバカですよね(笑)

姉宛て買いませんでした。姉は自分がもらえなかったことではなく、私が父母によろこばれたことがすっごくクヤシかったみたい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

姉宛て買いませんでした。姉は自分がもらえなかったことではなく、私が父母によろこばれたことがすっごくクヤシかったみたい(笑)

分かります分かります(笑)
お返事ありがとうございました。