プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年近く前にテレビで放映されていた映画で
恐らく金田一耕助シリーズの作品だと思うのですが、
当時、子供心に強烈な印象(というかショック)がありました。

1.誰かが過去の出来事を想像したシーンのように見える
2.母娘が半裸(?)で洞窟に幽閉されている。
  (手首を縛られ、上に吊されている)
3.島か村の男達が食事を与えに訪れるが、
   その都度母娘を暴行しているらしい。
4.死による解放か、このまま生きる代わりに屈辱を
   受け続けるか考えた母娘は舌を噛みきって自害する。

最近ふと、あれは何という作品だったか、そしてあの母娘が
何故そういう状況になってしまったのか気になっています。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

金田一シリーズのようですが・・・


ちょっと違うようです。(角川映画ですけど)
タイトルは~『湯殿山麓呪い村!?』だと思います!
即身仏になるとか、ならないとか~
なんだかよく解からなかった映画でした。
映画公開は20年ほど前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみました…
これです!湯殿山麓呪い村!
ムネのつっかえが取れました。
ありがとうございます!

でも嫌悪感しか記憶にないので、借りて見る根性がない…

お礼日時:2003/12/25 07:40

こちらのURLに金田一シリーズの映画が紹介されていますが、これらの原作にはそのようなシーンはありません。


もしかしたら映画化するときに付け加えられたシーンかもしれませんので、それだけではタイトルを特定するのは難しいです。

でも、そのシーンだけ聞くといかにも「金田一っぽい」ですね。

参考URL:http://www.yokomizo.to/movie/kkmovie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像なども金田一シリーズに似た薄暗い雰囲気で、
私も金田一シリーズだと勘違いしてしまいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!