プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のころに、「電気あんま」をした男は結構多いと思いますが、大人になってからもしている人っていますか?電気あんまの正しいやり方を教えてください。
あれは、気持ちいいものなのでしょうか?それとも、
相手に苦痛を与えるものなのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

確かに子供のころは流行っててやりましたね。

玉にあたらなければ、くすぐったかったですよ。気持ちいいかは知らないけど、とにかく、くすぐったくて笑いが止まんなかったですね。5歳になる双子の息子が最近よくかけあってますよ。私も遊びでかけますが、笑い転げてとんでもないことになってますね。少なくとも苦痛はなさそうです。
    • 3
この回答へのお礼

くすぐったいものなのですか。(^^)でも、たとえば足の指でつまむようにするとかしたら、結構気持ちよいのではないでしょうか?

あれはあくまでも冗談半分に苦痛を与えるものであって、気持ちいいものではないと思うのですが…でもやられている方は、なぜか意に反して笑いが止まらないんですよね(笑)

あくまでも気持ちよくすることにこだわるんなら、別のカテゴリの方がいいかも。
股間にこだわらないんなら、腰や腿などの筋肉をじわーっと踏むっていうマッサージはありますけどね。柔道部の人から教わりました。

この回答への補足

回答いただきありがとうございました。
そうですかぁ。気持ちよくさせる方法はない……。
「股間にこだわらないなら」とありますが、股間にこだわらないと、電気あんまじゃないですよぉ。
引き続きよろしくお願いします。

• 1

何が「正しい」のかはわかりませんね。

痛みを与えるのが目的であれば、急所を狙うのが有効だろうし、
ジョークであれば、あとをひかないように、土踏まずで、「自転車のサドル」のように広く均等に力を分散させるように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。でも本当に気持ちよくさせるほうほうってないんでしょうか。ご存知の方引き続きよろしく。

あまやんと申します。

正しいやり方、というのはあるのかどうかわからないけど、相手の足を開き、股間部分に自分の足の裏をあてて、「電気あんまっ~!」とかいいながら振動させるのが一般的な方法なんじゃないでしょうか。
どちらかというと、ちょっとジョークの入ったエッチな罰ゲーム、というような位置付けですね。ぜんぜん気持ちよくはなく、ただ痛いだけです。小学生の男の子と遊ぶときにやると、きゃっきゃ言って喜びますが、本気でやると痛いので適当に手加減しつつ。

この回答への補足

投稿ありがとうございます!
もうちょっと詳しく……。足の裏をどういう風に当てるのかとか。どの辺を主に刺激するのかとか。
よろしく!

• 3