プロが教えるわが家の防犯対策術!

「プリンタのプロパティを表示できません。印刷スプーラサービスが実行されてません。」とエラーが出て出来なくなってしまいました。
パソコンについては無知なものでどう対処したらいいのか分りません。
宜しくお願い致します。
ちなみにパソコンはVAIO、プリンタはEPSONのPM-930cです。

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。

>「プリンタのプロパティを表示できません。印刷スプーラサービスが実行されてません。」
と言う事ですが、WordやExelなどの文字は印刷できるのでしょうか? 印刷できるとすれば、プリンタウィンドだと思います。
’プリンタドライバ’と’プリンタウィンド’は別です。先ず、’プリンタドライバ’をインストール、次に’プリンタウィンド’をインストールします。
これで、スプーラサービスが実行されます。
 ’プリンタドライバ’が入っていれば、印刷は可能ですが、通信エラーなどの警告が発生します。
 私も随分悩みましたが、’プリンタウィンド’を後からインストールし、無事解決しました。
 それでも解決しない場合は、ドライバをアンインストールし、’プリンタドライバ’を先に、次に’プリンタウィンド’をインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく分かりやすいアドバイスありがとうございました。無事に印刷できるようになりました。これで年賀状も安心です。本当にありがとうございました。

>プリンタはEPSONのPM-930c

削除してください、プリンタドライバソフトもアンインストールです

再起動後インストールですね
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。無事に印刷できるようになりました。これで年賀状も安心です。本当にありがとうございました。

もし再起動しても直らないということであれば

1.コントロールパネルから[コンピュータの管理]>[サービス] をクリックします。
2.詳細情報の [Print Spooler] をダブルクリック。
3.スタートアップの種類の項目が
[手動]あるいは[無効]になっているなら[自動]にして再起動。既に[自動なら]下の[開始]をクリックする。
4.全部閉じて印刷してみる
    • 1
この回答へのお礼

詳しく分かりやすいアドバイスありがとうございました。無事に印刷できるようになりました。これで年賀状も安心です。本当にありがとうございました。