プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
「共犯者」見ている方で教えてください。
ドラマの半分くらいから見ているのですが、
最初の方のあらすじを知りたくて、
オフィシャルサイトをみてますが
第三話の説明について
「(奥菜恵)と高杉(池内博之)は会社のパソコンで美咲の重要な秘密を発見する。」
とありますが、どのような秘密なのでしょうか。
知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

高杉と坂下舞が会社のパソコンで見つけた秘密というのは、広海(乙葉)のクレジットカード履歴のことでしょう。

失踪している広海がキャッシングをしている……どういうこと?、と。
それが何故、美咲の秘密なのか。
推測するに、広海は失踪前に「これから面白い人と会う」というメールを高杉に送りました。
そして会社の飲み会の輪から消えます。
同じく消えたのが美咲であることから、広海が美咲と会ったのではないかと高杉は考えたのではないでしょうか。
だから「美咲の秘密」となったのでは?
その後、防犯ビデオの映像で、キャッシングしたのは美咲かもしれないということになりますから、その時点で高杉達にとって「美咲の秘密」なのかもしれません。

さて、今夜は最終回。
ウエヤマサトの正体が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
ありがとうございました。

前半のビデオがレンタルされてますよ。

私はTSUTAYAで見ました。
もし時間があれば借りられては・・。
    • 0

すみません。

No.1です。

オフィシャルのHPを見てきたら、ちょっと違ったようなので、訂正します。
広海のカードが使用されていたのを発見したのが第3話ですね。失踪していないはずの人のカードが使われていることを発見し、犯人ではないかと疑うってことじゃなかったでしょうか・・・

ま、その後、高杉は、防犯カメラの映像を手に入れ、そこに美咲が映っていることで何かをたくらみはじめたみたいですけど・・・

この回答への補足

ありがとうございます。でも、
「失踪していないはずの人のカードが使われていることを発見し」
これで、なんで、美咲が疑われたのでしょうか?
中尾常務が言ったのですかね?

最終回たのしみです。

• 0

3話ですよね?

ちょっと前後してしまうかもしれませんが、乙葉(名前忘れちゃいました)さんのカードが使用されていましたよね?だけど、高杉に話した後、カードの使用履歴が消されてるのを発見したんだったと思います。

面白いですよね、共犯者。今日、最終回。楽しみです。
    • 0