プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソンの掃除機が日本の掃除機と同じ値段で売っていたのですが、性能的にはダイソンの方が優れているのでしょうか?

具体的には

ダイソン
サイクロン掃除機 DC05-ABN(アブソリュート シルバー&ライム) と

ナショナル
サイクロン掃除機 MC-F200NXM-G(クリスタルグリーン)

です。
ナショナルの方が7000円ぐらい高いのですが。

A 回答 (2件)

あまやんと申します。

吸引力については、数値上(吸い込み仕事率)では国産の方が大きいように見えますが、実際の吸引力でははるかにダイソンの方が強力です。
パック式と違って、吸引力の低下もほとんどありません。においもないです。
問題点としては騒音がかなり大きめのこと、それから中身が見えるので人が遊びに来たときに見せびらかしにくい(笑) 
最近安くなってきているのでおすすめです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1004/ …
    • 0
この回答へのお礼

大きな家電店で、使用してみたのですが、たしかに吸引力はありました。
ヘッドの部分を持ち上げて、どれぐらいすっているのかなぁーと思い、吸い込み口に手を当ててみたのですが、思ったよりも吸う力が弱いなぁーと思って、また、何気なくカーぺーっとにヘッドを戻したら、カーてっとがずれてしまうぐらい、吸引力がありました。ヘッド自体がカーペットにピッタリくっついているので、それだけの風致からがでるんだと思いました。もっと吸引力をつけてしまうとヘッド自体が、動かなくなるし、

音はあまり気になりませんでした。

ただ、ヘッドを立てかけるときに、とっての後ろについているヘッドの接続部分が、とってと同じ材質でできていて、ちょっと強度的にはどうかと思いました。ヘッドというか、持つところが長いのでてこの原理が働いて、ヘッドを立てかけるところがもげてしまわないか、

もし買うんだったら、ダイソンにします。理由は、吸う力が強かったので、音が気にならなかったので、

ご回答。ありがとうございました。

あまやんです。

ヘッドを差込み立つようにしている部分については、たしかに弱そうに見えますが、私のは今までそこが壊れたことはありません。
一度壊れたのは、吸い込み口につながるパイプの接続部分ですが、電話したらすぐに対策交換部品を無料で送ってきてくれました。だからアフターサービスも安心だと思います。
    • 0