アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年に出産を控えています。
そこで、マザーズバッグとしてヴィトンのリポーターの小さい方を購入したいなと考えています。
色々サイトを見たところ、マザーズバックとして利用しているという声もあったのですが、リポーターの小さいほうでも容量は大丈夫なのかと不安になったので、実際に使っている方、普段どんなものを入れて利用しているのか教えてください。また、他にお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

斜めがけができるのは便利ですよね。

子供を抱っこしてもずり落ちる事もないし、両手も空くし‥。
私は、ソミュール・ノエ・ナイルを用途(荷物の内容)によって使い分けてます。
ソミュールはいわゆるオムツバッグと言われる(私は言われてた)物で、片方に着替えやらオムツ。
片方にミルクセットや貴重品などと中身が大きく二つに分かれてるので便利です。
ノエは、ウ~ン。。あまり使わなくなったけど、“カバ“が欲しかったけど、ノエで代用してるって感じ^-^;;
ポイポイほり込めるので、脱いだ上着をポイッって感じで、容量は大ですね。
(でも、かばんの中がごっちゃになるデメリットも‥
ナイルは子供の荷物が減った2歳頃に購入。
オムツも外れたけど、お着替えは必要だし、ちょっとしたおやつも必要。あとは自分の貴重品やら化粧品を
入れるともうパンパン。車で移動してすぐに車に取りに戻れない時なんかは、結局サブバッグを使って、
子供の物はそっちに入ってます。

私的にオススメ☆なのは、サックママン。
バックを広げて裏返したら、取り外し可能な柔らかマットがついているんです。
それって、外出先で寝かしたり、子供のオムツを換えるシートになるとか‥(ヴィトンでオムツ換えなんて‥^-^;;)
結構容量も大のようですョ!
来年出産と言う事でしたら、産まれてからでも購入は遅くはないと思います。
すぐには外出することもできないし、母乳の出具合によっては、外出時間分のミルクやお湯ポット・湯冷ましなど、
検討つかない荷物の量ですしね・・

でも、一つ忠告!
ヴィトンのバッグに荷物をイッパイ入れて、子供を抱っこする事の苦痛は言うまでもなく‥(元々カバンが重たいから)
ヴィトンのバッグにう○ちのオムツやゲロった服を入れなくてはならず‥(もちろんビニールには入れてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
かばんが小さいとやはりサブバッグを持つことになってしまいそうですね。まぁ、それでも仕方ないかなぁとも思ってもいるのですが。
何しろ、どれだけの荷物が必要なのかイメージが沸かずにいたのでとても参考になりました。

お礼日時:2003/12/15 15:41

私はミルクで子供を育てているので荷物が多いです。

お湯、湯冷まし、ミルク、オムツ、着替え、タオル、バスタオル、おもちゃなどを持ち歩いているので、もしミルク派になってしまうとリポーターの小さいほうでは少々無理なのでは?って思います。ヴィトンならガバとかの大きいほうがいいかもしれませんよ。私は主人に交渉しましたが買ってもらえませんでした。ですからヴィトンの斜めがけバッグに財布などを入れ、子ども用品はレスポに入れています。以前ヴィトンのドーヴィルをマザーズバッグとして使用しようとしましたがバッグ自体が重過ぎて1日で止めました(@_@)
やっぱり見た目よりも使い安さが1番ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりバッグ自体の重さを考えなくてはいけませんよね。
まだ出産にも日があるので、生まれてから様子をみる方が
よさそうですね。

お礼日時:2003/12/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!