プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の東アジア選手権の日本VS韓国を見ていて、日本は相変わらずだと思ったのですが、韓国について「なんか変だな、こんなに弱かった?」と思ってしまいました。

韓国も日本同様、欧州組が来ていなかったのかな?とも思いましたが、私が思いつくのは、パク・チソンとソン・ジョングクがいないぐらいで、あとはベストメンバーだったような感じがしました。
でもそれにしては迫力がまるでなかったので、わたしが忘れている韓国選手(代表レベル)で来ていなかった選手がいましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

薛琦鉉(アンデルレヒト)

宋鐘國(フェイエノールト)
車ドゥリ(ビーレフェルト)
李乙容(トラブゾンスポル)
李天秀(ソシエダ)
朴智星(アイントホーフェン)
が、欧州組でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

イ・チョンスはレアル・ソシエダにいたんですね。忘れてました。どうもありがとうございました。

こんにちは。

キム・ナミルって選手もいましたね。イ・チョンスやパク・チソンなんかは、チャンピオンズリーグに出ていますから、経験って意味では日本の海外組よりも上ですね。
参考URLは前者が歴代の韓国代表選手。後者が現時点でのベストメンバー?が載っているページです。忘れている選手が他にいるかもしれないので探してみて下さい。前者は親善試合でも載っているので、かなり役立つと思います。

「日本対韓国」だけ見たら「迫力が無かった」と、確かになりますけど、あの試合の韓国は引き分けでも優勝できた訳で、無理に来なかっただけかなとも思いましたね。ましてやコエリョ監督は更迭論が出ているから、尚の事「内容より結果」が欲しかった事だろうし・・・。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~shiruko/national/N_i …
    • 0
この回答へのお礼

すごいサイトがあるんですね、ブックマークしておきます。
>コエリョ監督は更迭論が出ているから、尚の事「内容より結果」が欲しかった事だろうし・・・
でも、あの内容ではコエリヨ監督もまだまだ安泰とはいかないでしょうね。監督はつらいですよね。
どうもありがとうございました。

そこまで韓国の選手は、詳しくないのですが、韓国の選手で以前から目をつけていたチャ・ドゥリ、パク・チソン、イ・チョンス、ソン・ジョングがいなかったので、スピードを生かしたアタッキングサッカーができなかったというのもあると思います。

韓国は、攻撃のとき3トップになり、特に、チャ・ドゥリなどがサイドからドリブルでえぐってクロスなどあげてきます。
そこで、クロスに合わせヘディングシュートとかクロスを味方に落としてミドルシュートなどゴールを狙ったり、また、ソシエダのイ・チョンスのスピードを、生かしスルーパスでフィニッシュ!などです!

自分の韓国のイメージは、スピードを生かして攻め上がり、攻撃はみんな駆け上がって攻めるというカンジです。

どちらにせよ韓国は、強いチームだと思います。日韓戦で日本も韓国もお互いに強くなっていけば、いつか世界も恐れる強豪国になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の韓国のイメージは、スピードを生かして攻め上がり、攻撃はみんな駆け上がって攻めるというカンジです

全く同感ですね。で、その迫力が全く感じられなくて消化不良みたいな試合でした。(残念!)
チャ・ドゥリ、パク・チソン、イ・チョンス、ソン・ジョング、この4人がいないだけで、平凡なチームになってしまうんですね。特にパク・チソンのスピードに変わる選手が育っていないのが韓国の苦しいところかもしれませんね。

>韓国は特にFW2人とMFの両ウィングがいなかったのが大きいようです。

「黄金のつばさ」と言うんだそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

つばさをもがれては、攻撃力は半減ですね。

韓国は特にFW2人とMFの両ウィングがいなかったのが大きいようです。

同じく日本も欧州組いなかったですけど、韓国の方が選手層が薄いということなのでしょうね。
逆に日本は層が厚いので欧州組いなくてもそれなりにやれましたしね。
この世代はすごすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国は特にFW2人とMFの両ウィングがいなかったのが大きいようです
どうりで攻撃に迫力を感じなかったわけです。

車ドゥリ

いませんでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

シャ・ブンクンさんの息子ですね。そういえばいませんでしたね。
回答ありがとうございました。