プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもがかわいい通帳をほしがるのですが、
中国地方でかわいい通帳がつくれる銀行教えてください。

A 回答 (7件)

#1です。



広島ですか。
広島なら、何でもありそうな気がしますよね。
私も中国地方出身なので。

最近は数多くの銀行で、通常タイプとキャラクタータイプの通帳を用意している事が多いので、最寄の銀行を数件まわって見られたらどうでしょう?
年末で忙しいので、面倒でしょうが。
その際に、キャラクターの物と指定しないと通常タイプの物にされる場合もあるので、強く言った方がいいです。

広島銀行・広島総合銀行などホームページも見たのですが
通帳が出ていないので、わからないんですよね。
意外と近所の信用金庫なども狙い目ではないかと思います。

この回答への補足

広島銀行は、昔アップルパイマムっていうクマさんの通帳があったんですが、現在は通常版とサンフレッチェしかありません。
広島総合銀行も、かわいいのは見かけませんでした。
言えば出てくるのかな?
そうですね。やっぱり仰るように信用金庫など、探してみるしかなさそうですね・・・
いろいろありがとうございました。

補足日時:2003/12/12 23:11
    • good
    • 0

山陰合同銀行は確かウサギの通帳(リトルグレイラビット?とかいうらしい)があったはずです。

山陰の銀行ですが,山陽側でも岡山県内および広島・福山市には支店があります。経営状態は地銀の中でもかなり良いほうらしいです(関係ないか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山陰合同銀行っていう存在さえ知りませんでした。(;^_^A
HPで店舗検索してみましたが、済んでいる市町村には店舗がありませんでした。
残念・・・・

お礼日時:2003/12/12 23:11

鳥取銀行の通帳は、以前見た時トム&ジェリーでした。


最近確認してないので、もしかしたら変わっているかもしれませんが。
キャッシュカードもトム&ジェリーでしたよ。

一応中国地方ということで挙げてみましたが、お近くにあれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取銀行 HPに行ってみました。
広島には1店舗しかなかったです。
ええい、もう白状しちゃいますが、
広島県です。
でも広島市じゃないんです。
広島市にならなんでもありそうなんですが・・・・

お礼日時:2003/12/12 12:58

東京三菱は、県に1つしかありません。


住信も、犬キャラがあった気がします。

県庁所在地に行かないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
県庁所在地ですか・・・・(T-T)

お礼日時:2003/12/12 12:57

中国銀行はのらねこ何とかというクレヨン書き風の猫の絵。


水島信用金庫はのほほんなんとかという猫の絵、
トマト銀行はそのまんまトマト。
銀行の窓に絵のついたポスターで「XXローン実施中」なんてのがあるから
見つけたときにちょっとチェックしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クレヨン書き風の猫の絵。
>のほほんなんとかという猫の絵、
どっちも可愛いげですね。
近くに店舗がないのが残念です。
子供の通帳をとなりの市まで作りに行くっていうのもナンセンスだし・・・(;^_^A

お礼日時:2003/12/12 12:54

中国銀行は猫のキャラクターではなかったでしょうか?


東京三菱があればあそこは、ディズニーキャラクターだったはずですが。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両銀行ともHPで調べたところ、済んでる街に支店がありませんでした。(T-T)

お礼日時:2003/12/11 16:38

こちらはどうでしょうか?



山口銀行
http://www.yamaguchibank.co.jp/qanda/aaa.htm

参考URL:http://www.yamaguchibank.co.jp/qanda/aaa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、残念ながら、済んでいる街に支店がありませんでした。(T-T)

お礼日時:2003/12/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!