プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬銀行のインターネットバンキングを使っています。

相手側(旅行会社)が月曜の午前中までに入金確認が出来ないと困るのですが
土日にネットバンキングから振り込んで、月曜の午前中に相手が入金確認ができるのでしょうか?

月曜の午前中までに入金確認できるようにするには、
何曜日の何時までに振り込めばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

3つのインターネットバンキングを利用しています。

そのうち2つを振り込みによく利用しますが、2つのうち1つは某四大都市銀行のうちの1つですが、1日程度タイムラグがあります。
「平日0:00~15:00の受付は、当日扱いのお振込となります」と書いてあるのですが、実際にはその日に相手が入金確認をできなかったことがありました。
また、振込み完了のメールがちゃっかり翌日の日付で届いたりしたので、おいおい話しがちがうだろーと思いつつ、こちらのバンキングは振込み期限に余裕のあるときしか利用しません。

もう1つのバンキングは、店舗を持たないネットバンクですが、これはすぐに振り込まれます。
ネットショッピングなどを利用した際、振り込んだその日のうちにショップから「入金確認しましたので、発送いたします」とメールがすぐに来たことが2度ほどあったので、自分の別の口座にわざと振り込んでみたあと、すぐに銀行に確認にいったところ、ほんとにすぐに振り込まれていました。

銀行のシステムによって、タイムラグがあると思いますので、事前に自分宛てで試すか、確実なのは銀行のATMから振り込むことかと思います。
    • 0

ネットで振り込んだときはだいたいの場合その振り込んだ銀行の営業時間始まってすぐぐらいに振り込まれるはずです。

ネットバンクで振り込むときは何時に振り込むかを予約できる場合が多いと思いますが群馬銀行はそれがないようですね。
ただ、まず間違いなく午前中には振り込まれます。
今から振り込み日付指定で月曜日にして振り込みをしておけばいいですよ。
    • 0